【ヒルナンデス】55歳以上若見え美女3名の若さの秘訣と美容方法、ラカンカドリンクやカニ歩きなど美人の習慣(3月17日)

ヒルナンデスの若見え美女・美人の若さの秘訣と美容法 アンチエイジング

2020年3月17日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、奇跡の若見え美人3名の若さの秘訣と美容方法についてご紹介します。このコーナーは実年齢よりも若く見える女性が登場し、その美の秘訣を教えてもらうというもの。前回もオーバー50歳(50代~60代)の若見え美女3名の若さの秘訣と美容法が紹介されて大好評でしたが、今回も全員55歳以上の美しい女性がスタジオに登場しましたよ!一番年上の方はなんと60代!洗顔後の氷水やカニ歩き、お酢・エゴマ・ラカンカのドリンクを摂取するなど気になる習慣を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

55歳以上の若見え美人3名の若さの秘訣と美容法

若見え美女の若さの秘訣と美容法

今回番組に登場された方は、全員55歳以上の女性!歳を重ねると、肌のツヤやハリが無くなってきたり、髪のボリュームがダウンしてきたり、スタイル維持も難しくなってきたりしますよね。今回登場された女性は、みなさん実年齢よりもずっと若く見える若見え美人ばかり!一体どんなことをしてその若さと美しさをキープされているのか気になりますよね。

みなさん惜しみなくその秘訣を教えてくださいましたのでご紹介していきます。すぐに真似できるモノばかりですので、気になったケア方法があれば取り入れてみてくださいね♪

これまでに放送された若見え美女の美容法を見る

(記事内画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」)

中村やよ子さん

中村やよ子さん

1人目は中村やよ子さん。30歳と25歳の息子さんだけでなく、お孫さんもいらっしゃるという方です。エステやジムにいかず、独自の方法で若さをキープされています。

洗顔後には氷水でしめる

50歳を超えたころから肌のたるみや毛穴の開きが気になってきたという中村さん。しかし洗顔後に氷水で洗うことで、今でも毛穴が開かず肌のハリもキープできるようになったそうですよ。

【やり方】

①、ぬるま湯で洗顔する。

②、洗面器いっぱいに氷を入れ、水をはって氷水を作り、30回氷水で顏を洗えばOK。

毛穴を冷水で強制的に引き締めることができるとのことです。

飲料用のお酢を飲む

体型維持のために、飲料用のお酢を毎日飲んでいるんだそう。中村さんのご自宅には常時6種類のお酢が常備されており、「飲む南高梅の酢オンザロック」などを氷や水で割って飲まれているそうです。

飲むだけでなく、ヨーグルトにかけていただいたりもするそうですよ。使われていたのは「ブルーベリー黒酢」。

さらに、ます寿司を食べる際は、醤油の代わりに「ざくろ黒酢」も使われていました!

アイドル活動

ママ友に誘われて始めたというアイドル活動。2人組の熟年アイドルユニットを組まれており、8年ほど活動されているそうです。100人以上のファンが集まることもあるという人気ユニットです♪

ミニスカートや腕だし衣装を着られてステージに上がるようなので、若さをキープするのに効果的ですね!

桜庭亜紀さん

桜庭亜紀さん

2人目は桜庭亜紀さん。3人のお子さんがいらっしゃるお母さんで、一番年上のお子さんは35歳なんだとか!息子さんのお友達から本気で口説かれたこともあるそうですよ。

美脚・美尻をつくるカニ歩き

50代からお尻など下半身がたるんできがちのため、美脚や美尻を作るために毎日カニ歩きをされているそう。ご自宅で1人にいるときはほとんどカニ歩きで移動されているそうですよ(笑)太もも・ヒップアップ・ウエストに効くため、20代からプロポーションを維持されています。

【やり方】

①、両足にトレーニング用のゴムを装着し、負荷をかける。

参考こちらのトレーニングバンドが人気です。

②、足幅を肩幅に広げ、ひざを曲げる(しんどいと感じるくらいまで)。お尻を突き出し、背筋をぴんとする。

④、体勢をキープしたまま、両腕をふりながら横に移動すればOK。

動いているときに体が上がらないよう姿勢をキープしたままにするのがポイント。

エゴマを毎日食べる

桜庭さんは、エゴマを白ごはんにふりかけて毎日食べているそうです。

スポンサーリンク

エゴマとは、エゴマ油の原料となるシソの仲間の植物の実のこと。えごま油はダイエットに良いと話題になっていますよね。ごはんにかけるだけでなくサラダにかけたり、すりおろして冷奴にのせたり、おはぎにしてもいただいているそうですよ☆

毎朝旦那様とチュー&毎週一泊旅行

毎朝欠かさず旦那とチューをされているんだそう!さらに、毎週末は一泊旅行も行かれるそうなので、ラブラブなご夫婦で素敵ですね♪

中村英理さん

中村英理さん

3人目は中村英理さん。50歳で野菜ソムリエの資格を取得したという勉強家の方です。

お風呂で歯磨き

お風呂はリラックスしているので、歯磨きをすることで肌や髪の毛を健康に保つホルモンの分泌を促すことができるそうです。

ラカンカドリンク

中村さんは、30年間ラカンカドリンクを毎日飲んで体型をキープされているそうです。ラカンカとは中国で栽培されているウリ科の果実のことで、古来から漢方薬にも使われていたというもの。

とても甘いのですがカロリーはほとんどないとのことで、甘い物が食べたくなった時に飲んだり、煮物の砂糖の代わりに使ったりされているんだそうですよ。

【作り方】

①、ラカンカを皮ごと手で割り、砕く。

②、やかんに2リットルの水を入れ、砕いた①を皮ごと加えて20分ほど煎じればOK。

スポンサーリンク

ドレスコードパーティーを開催

真剣に大人が遊ぶパーティーとして、ご友人とドレスコードパーティーを開催されているそうです。アラビアンナイトパーティーのお写真も紹介されましたが、とても楽しそうでしたよ(笑)

最も年上の若見え美女は誰?

さて、3名ともとてもオーバー55歳には見えない美人ばかりなのですが、気になる実年齢が発表されましたよ。果たして1番年上の美女は??

・中村やよ子さん⇒ 59歳0か月
・桜庭亜紀さん⇒55歳7か月
・中村英理さん⇒62歳1か月

ということで、中村英理さんが最も年上女性でした!!みなさんおキレイなので実年齢を聞いても信じられないですね!

これまでに放送された若見え美女の美容法

これまでに番組で放送された若見え美女の美容法です。今回の内容とあわせてぜひご覧になってくださいね。

【ヒルナンデス】若見え美女3名の若さの秘訣と美容法、全員オーバー50歳美人(10月15日分)!60代の女性も!
2019年10月15日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、奇跡の若見え美人3名の美容法と若さの秘訣をご紹介します。なんと全員オーバー50歳(50代~60代)!みなさん独自のケア方法を行って美しさをキープされており、まさに美魔女ば...
【ヒルナンデス】若見えオーバー50歳美女3名の美容法(8月27日分)!洗顔方法や体操など若さの秘訣!
2019年8月27日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、奇跡のオーバー50歳の若見え美人3名の美容法と若さの秘訣についてご紹介します。登場されたのは、全員50代~60代の女性ですが実年齢よりも若く見える美魔女ばかり!そこで、美し...
【ヒルナンデス】若見え50代美女3名の美容法(6月25日分)!洗顔方法・甘酒などアラフィフ美魔女の若さの秘訣!
2019年6月25日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、奇跡のアラフィフ若見え美女3名の美容法と若さの秘訣についてご紹介します。全員オーバー50歳の女性ですが、50代とは思えない若く見える美魔女ばかり♪ハリを保つ洗顔法や甘酒の作...
【ヒルナンデス】若見え50代美女3名の美容法&若さの秘訣(4月23日分)!アラフィフの美魔女が勢揃い!
2019年4月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、奇跡のアラフィフ若見え美女3名が大集合!!全員50歳以上の女性ですが、実年齢より若く見える美魔女ばかり♪美しさをキープするための美容法や若さの秘訣を教えてくれましたのでご紹介します...
【ヒルナンデス】アラフィフ若見え美女3名の美容法や若さの秘訣を紹介(3月5日分)!50代の美魔女!
2019年3月5日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、奇跡のアラフィフ若見え美女3名が大集合!!全員50代ですが、とにかく若く見える美魔女ばかりが勢揃い♪若々しさをキープするための美容法や美の秘訣を教えてくれましたのでご紹介します☆ 桜...

当サイト「オーサムスタイル」では様々な美容に関する記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ 美容の記事一覧へ

まとめ

今回は、奇跡のオーバー55歳若見え美女の若さの秘訣・美容法についてご紹介しました。

いつまでも若々しく美しくいたいというのは、全ての女性の願いですよね。高いエステに通ったり化粧品を使わなくても、日ごろの努力で手に入れられるものなのですね。みなさんそれぞれオリジナルの方法をご紹介してくれましたが、その中で自分に合った美容法を取り入れると良いですね!

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



アンチエイジングヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました