【メレンゲの気持ち】シェーキーズ風ポテトの作り方を紹介、家庭でもできる絶品フライドポテトのレシピ(3月14日)

メレンゲの気持ちのシェーキーズポテトのレシピメレンゲの気持ち

2020年3月14日の日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放送された、シェーキーズポテトの作り方についてご紹介します。ピザ食べ放題で人気のアメリカ発祥チェーン店・シェーキーズ直伝の、家庭でも出来る再現レシピです。シェーキーズは現在関東エリアを中心に全国に21店舗を展開しており、バイキングが目玉となっていますよね!ピザ店なのでもちろんピザがメインなのですが、実はフライドポテトも絶品!あの味を家庭でも再現できるとのことなので、作り方をまとめました。ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!シェーキーズ風ポテトのレシピ

シェーキーズポテト

画像出典元:https://shakeys.jp

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ちの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

じゃがいも 1個
市販のから揚げ粉 100g(1袋分)
食塩 30g
こしょう 10g
揚げ油 適量

作り方

、じゃがいもは皮付きのまま厚さ9mmに切り、耐熱皿に並べる。(9mm幅に切ることで食べ応えがあり美味しく仕上がる)

、ラップをして、電子レンジで5分加熱する。(揚げる前にレンジで加熱することで中がホクホクに仕上がる)

、から揚げ粉・食塩・こしょうを混ぜ合わせる。

、レンジで加熱した(2)のじゃがいも全体に(3)をまぶす。

、あとは熱した揚げ油に入れて5分ほどじっくり揚げれば出来上がり。

アメリカ発祥の人気ピザチェーン店「シェーキーズ」が教えてくれた、お店のフライドポテトが家庭でも再現できるレシピ。スパイシーで外はかりかり・中はもっちりとした食感が特徴で、一度食べたらドはまりするファンも多いんだそうですよ。

まとめ

今回は、メレンゲの気持ちで放送された、シェーキーズのフライドポテトの再現レシピをご紹介しました。

シェーキーズ・・・ザ・アメリカのお店という感じですよね(笑)ボリュームたっぷりのピザが食べ放題なのお得感満載ですよね。ピザがメインですが、フライドポテトがこれまた絶品!一般的な細長い形とは違って楕円形になっているのも、より美味しく感じるポイントなのかもしれませんね。

シェーキーズファンの方は、ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ちの記事一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました