【教えてもらう前と後】海苔カニカマトーストの作り方、新食感&簡単に出来る食パンレシピ(3月10日)

教えてもらう前と後の海苔カニカマトーストのレシピ レシピ

2020年3月10日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、海苔カニカマトーストの作り方についてご紹介します。簡単に出来る新食感のトーストレシピです。食パンは朝食に欠かせない食材ですよね!そして海苔も日本人には昔から馴染みのある食材!海苔は11月から翌年3月に収穫時期を迎えるそうなので、今は美味しい海苔がちょうど出回る時期なんだそうですよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

教えてもらう前と後!海苔カニカマトーストのレシピ

●レシピ動画

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

材料(1人分)

食パン 1枚
海苔 1枚
バター 適量
カニカマ 適量
ミックスチーズ 適量

作り方

、食パンにバターを適量塗り、海苔を1枚のせる。

海苔カニカマトーストの作り方(工程1)

今回私は、海苔は焼き海苔を使ってトーストのサイズにカットしました。カニカマとチーズの塩分が強めなので、海苔は味付け海苔よりは焼き海苔がオススメです。

、カニカマをほぐしてのせたら、ミックスチーズをお好みの量のせる。(ミックスチーズを加えることでコクをプラス)

海苔カニカマトーストの作り方(工程2)

、あとはトースターで3分焼けば出来上がり。チーズをこんがりと焼いた方が好きな方は、3分30秒から4分ほど焼くとより香ばしさが出るのでオススメです。

海苔カニカマトーストの完成画像

海苔と食パンを使って、新食感の海苔トーストが簡単に出来るレシピ。カニカマも海苔も低カロリーで高タンパク質なのでヘルシーで、美味しいだけでなくヘルシーでもあります。簡単にできるので朝食にオススメです!

作ってみた感想・レビュー

トーストに海苔を乗せたのは初めてでしたが、焼いた海苔・カニカマの磯の香りと風味が良く出ていて、チーズの塩分と香ばしさが合わさってパンとも相性抜群!とても美味しかったです!海苔が良い感じのアクセントとなっていて、和風と洋風が合わさったようなしっかりとした味に仕上がりましたよ☆

トースターに乗せて3分焼くとパンの周りが焼けてきていましたが、チーズは溶けた程度でしたので、チーズに少し焦げ目が付くように様子を見ながら3分半ほど焼きました。チーズの表面に焦げ目が付い他方が香ばしい香りがアップするのでより美味しくいただけました。

チーズと海苔とカニカマで彩りも良いので、見た目もとてもきれいです。パンに海苔という意外な組み合わせですが、朝ご飯にもぴったり!コーヒーともよく合いました。カニカマ以外にも、明太子やしらすで作っても美味しくできそうですね!海苔カニカマトーストは味付けがしっかりとしているので、旦那も美味しいと喜んでいました♪お子さんから大人まで美味しくいただけると思います。

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

▼同日に放送されたレシピもオススメ!

【教えてもらう前と後】海苔サバ缶の炊き込みご飯の作り方、簡単&絶品レシピ(3月10日)
2020年3月10日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、海苔サバ炊き込みごはんの作り方についてご紹介します。今話題のサバ缶を使ってできる、簡単&絶品レシピです。炊き込みご飯は、具材とお米を炊飯器に入れてスイッ...
スポンサーリンク

まとめ

今回は、教えてもうら前と後で放送された「海苔トースト」のレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【教えてもらう前と後】ビスマルク風ピザチーズトーストの作り方、食パンを使ったプロのレシピ【1月14日】
2020年1月14日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、ビスマルク風ピザチーズトーストの作り方についてご紹介します。普通の食パンにちょい足しすることで、本格的なふわふわトロトロの美味しいピザトーストが出来る簡単レシピです。教えて...
【教えてもらう前と後】チーズトーストの作り方、食パンとマヨネーズを使ったプロのレシピ【1月14日】
2020年1月14日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、チーズトーストの作り方についてご紹介します。普通の食パンにちょい足しすることでプロの味に仕上がる簡単レシピです。教えてくださったのは、世界ピッツア選手権王者!プロのコツをマ...

朝食に食パンは欠かせませんよね!個人的にはバターをたっぷり二度塗りしたトーストをよく食べるのですが、海苔を使ったトーストも美味しそうでしたね。

みなさんもぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました