【家事ヤロウ】きな粉棒の作り方、はちみつときな粉で出来る合体バズりスイーツレシピ(2月12日)

家事ヤロウのきなこ棒レシピレシピ

2020年2月12日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、きな粉棒の作り方についてご紹介します。ハチミツときな粉を合体させて出来る話題の超簡単バズりスイーツのレシピです。難しい調理工程は一切ないので、お菓子作りや料理の初心者でも失敗せず絶品&新感覚スイーツが作れます!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!きな粉棒のレシピ

きなこ棒

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:スイーツ)

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

参考同日に放送されたスイーツレシピはこちら

材料(作りやすい分量)

はちみつ 40g
きな粉 30g

作り方

、はちみつを耐熱容器に入れ、電子レンジ600Wで30秒加熱する。(はちみつは加熱することで柔らかくなり、きな粉となじみやすくなる。はちみつの代わりに水飴を使用してもOK)

、きな粉を(1)に加え、ひとまとまりになるまでよく混ぜる。

、ラップに(2)をのせ、形を長方形に整える。食べやすい大きさに切って棒状にし、きな粉をまぶせば出来上がり。

難しい手順は一切なし!材料たった2つだけを合体させてできる超簡単で美味しいバズりスイーツのレシピ。ハチミツときなこで懐かしい駄菓子が再現できます!このレシピの方が上品な味わいに仕上がります;
スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送された絶品&簡単スイーツレシピをご紹介しました。

参考実際に作って美味しかったのでオススメ!

【家事ヤロウ】生チョコ豆腐の作り方(画像付)&レビュー、板チョコレートで簡単スイーツレシピ(1月22日)電子レンジで
2020年1月22日にテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、生チョコ豆腐の作り方についてご紹介します。豆腐を主役にした簡単に作れるスイーツレシピです。お豆腐といえばヘルシーで美味しい食材ですが、ハンバーグのカサ増しに使ったり食卓のわき役...
【家事ヤロウ】豆腐餅の作り方(画像付)&レビュー、電子レンジで簡単に出来る激うまスイーツレシピ(1月22日)片栗粉で
2020年1月22日にテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、豆腐餅の作り方についてご紹介します。豆腐を主役にした簡単に作れるスイーツレシピです。お豆腐といえばヘルシーで美味しい食材ですが、ハンバーグのカサ増しに使ったり食卓のわき役になり...

材料2つだけでスイーツが作れるの?と驚きでしたが、まさかまさかの絶品レシピ。このレシピを考案した方はすごいです!料理はするけどお菓子やスイーツ作りは挑戦したことがない・・・という方でも、これなら安心して作れますね♪

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました