【家事ヤロウ】豆乳鍋とマカロニサラダで作るシメ「煮込みグラタン」の作り方、次世代お鍋のしめレシピ(2月5日)

家事ヤロウの鍋のしめレシピレシピ

2020年2月5日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ」で放映された、豆乳鍋とマカロニで作るシメ「煮込みグラタン」の作り方についてご紹介します。ご飯や麺類といった定番の食材以外で作る、次世代の鍋のしめレシピです。お鍋は冬に欠かせない料理ですが、残ったスープで楽しむシメも欠かせないですよね!雑炊やうどんを入れてももちろん美味しいのですが、今日はそれ以外の新しい食材を使って鍋料理を変身!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!豆乳鍋のシメ「煮込みグラタン」レシピ

豆乳鍋のシメの煮込みグラタン

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

豆乳鍋の残り汁 適量
牛乳 100cc
マカロニサラダ 200g
パン粉 大さじ6
チーズ 300g

作り方

、豆乳鍋の残り汁に牛乳を加える(牛乳を加えるこおでまろやかな味わいに)。

、マカロニサラダを加え、強火で3分煮込む(調理済みのマカロニを使うことで煮込み時間を短縮)。

、火を止め、パン粉を加えてとろみがでるまで混ぜる。

、全体にチーズをたっぷりまぶし、蓋をして中火で1分煮込む。お好みでブラックペッパーをかけていただきます。

豆乳鍋のシメとしてはうどんが人気でしたが、コンビニ食材「マカロニサラダ」を使って簡単に洋風に大変身!本当にグラタンのようになって絶品のようですよ。
スポンサーリンク

▼同日に放送された鍋のシメのレシピはこちら!

【家事ヤロウ】次世代お鍋のしめレシピ5品を紹介(2月5日)キムチ鍋・寄せ鍋・すき焼きなどのシメ料理の作り方
2020年2月5日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ」で放映された、次世代の鍋のしめレシピについてご紹介します。お鍋は冬に欠かせない料理ですが、残ったスープで楽しむシメも欠かせないですよね!定番はごはんや麺類を入れてシメますが...

まとめ

今回は、家事やろうで放送された「次世代のお鍋のシメ」レシピをご紹介しました。

参考実際に作って美味しかったのでオススメ!

【家事ヤロウ】生チョコ豆腐の作り方(画像付)&レビュー、板チョコレートで簡単スイーツレシピ(1月22日)電子レンジで
2020年1月22日にテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、生チョコ豆腐の作り方についてご紹介します。豆腐を主役にした簡単に作れるスイーツレシピです。お豆腐といえばヘルシーで美味しい食材ですが、ハンバーグのカサ増しに使ったり食卓のわき役...
【家事ヤロウ】豆腐餅の作り方(画像付)&レビュー、電子レンジで簡単に出来る激うまスイーツレシピ(1月22日)片栗粉で
2020年1月22日にテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、豆腐餅の作り方についてご紹介します。豆腐を主役にした簡単に作れるスイーツレシピです。お豆腐といえばヘルシーで美味しい食材ですが、ハンバーグのカサ増しに使ったり食卓のわき役になり...

お鍋を食べ終わったあとのシメはもはや必須!残ったスープで雑炊にしたりうどんを入れて食べたりすると2度楽しめて得した気分になりますよね。しかしだいたいご飯かうどんを使ってしまうので、それ以外の食材で出来るしめレシピを知れてこの番組に感謝です!お鍋を食べるのがまた楽しみになってきましたよ♪

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました