【家事ヤロウ】豆腐のベーコン巻き串の作り方、簡単&激ウマおつまみレシピ(1月22日)!

家事ヤロウの豆腐のベーコン巻きレシピレシピ

2020年1月22日にテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、豆腐のベーコン巻き串の作り方についてご紹介します。豆腐を主役にした簡単に作れるおつまみレシピです。お豆腐といえばヘルシーで美味しい食材ですが、ハンバーグのカサ増しに使ったり食卓のわき役になりがちですよね。そこで番組では、お豆腐をメインにした激ウマで超お手軽な料理を紹介!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!豆腐のベーコン巻き串レシピ

豆腐のベーコン巻きレシピ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:前菜)

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(2人分)

木綿豆腐 150g
ベーコン 適量
黒こしょう 少々
バター 10g
サラダ油 適量

【にんにく醤油】
にんにく 適量
醤油 適量

作り方

、豆腐をキッチンペーパーで包み、ラップをせずに電子レンジで2分加熱して水切りする。通常は豆腐に重しをのせて30分ほど水切りをする必要がありますが、レンジを使えば時間短縮になります。

、水切りした豆腐を1cmほどの厚さに切り、さらに半分に切る。

、(2)の豆腐をベーコンで包み、竹串にさす。油をひいて熱したフライパンに入れ、2分ずつ両面を焼く。木綿豆腐には隙間があるため、ベーコンの肉汁が染み込みやすくなります。

、焼き色がついたら火を止め、にんにくを溶かした醤油(大さじ1/2)をかけ、黒こしょうをかける。バターを加え、溶かしながら全体に絡める。

、器に盛り付ければ出来上がり。

お豆腐を主役にした超簡単でお手軽なレシピ。ベーコンと豆腐は相性抜群!コンビニで買える食材だけで作れるところも良いですね。バターがニンニクの辛味をおさえて味をまとめてくれ、おつまみとしても絶品です。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【家事ヤロウ】豆腐メインの激うま簡単レシピ4品まとめ(1月22日分)!豆腐餅・ベーコン巻き・グラタンなど
2020年1月22日にテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、豆腐を主役にした簡単に作れるレシピ4品をご紹介します。お豆腐といえばヘルシーで美味しい食材ですが、ハンバーグのカサ増しに使ったり食卓のわき役になりがちですよね。そこで番組では、...

まとめ

今回は、豆腐を主役に使った絶品レシピをご紹介しました。

お豆腐は栄養豊富で低カロリー、そしてお手軽価格で買えるので個人的には大好きでほぼ毎日食べています。今の時季だとおでんの具材にしたり湯豆腐にしたりして食べることも多いのですが、だいたい毎回同じような食べ方になってしまいがちなんですよね。今日の放送は目からウロコ。色々な美味しい食べ方があるんですね!これは早速取り入れないと・・・と思っています(笑)

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました