世界一受けたい授業 ピンクスムージー、牛乳+トマトで免疫力アップ!夏の感染症の最新対策法!

★良かったらシェアしてください★

免疫力アップの方法

2018年6月23日「世界一受けたい授業」で放送された、免疫力をアップさせる牛乳+トマトの効果と、それらを使ったピンクスムージーの作り方についてご紹介します。教えてくれたのは、兵庫医科大学の服部益治先生。
今の時期は、食中毒、溶連菌、レジオネラ菌、RSウイルスなどの感染症が急増する危険な季節です。さまさまな感染症を予防するためには、免疫力を向上させて強い体を作ることが大切です。
牛乳とトマトを組み合わせることで、免疫力をアップさせることができます。

スポンサーリンク

牛乳+トマトで免疫力アップ!

牛乳には、免疫細胞の材料になる「動物性たんぱく質」が豊富に含まれています。

また、トマトに含まれるリコピンには強い抗酸化作用があり、菌やウイルスの活動を抑えて免疫細胞の働きを補助してくれます。

さらに、牛乳の脂肪分がリコピンの吸収率をアップしてくれるため、一緒に食べることで相乗効果でより免疫力向上が期待できます。

ピンクスムージーのレシピ

材料

・トマト 1個
・牛乳 200ml
・はちみつ 大さじ1
・ヨーグルト 大さじ1

作り方

①トマトの種を取り、皮を剥いで角切りにします。

②ミキサーの中に牛乳・はちみつを入れ、はちみつが溶けるようにかき混ぜます。

③混ざりきったら、①の中にトマト・ヨーグルトを加え、かき混ぜれば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、免疫力をアップさせる「トマト・牛乳」を使ったピンクスムージーについてご紹介しました。

免疫力が低下すると様々な病気のリスクが高まりますよね。

健康は何より大切です!

免疫力を上げて強い体を作るためにも、今回の内容を是非参考にしてみてくださいね。

免疫力アップの方法が分かる本

免疫力をアップさせる具体的な方法を学べる一冊です。

やるべきことは、日常の習慣を少し変えるだけ!実践しやすいのもポイントです。

あなたにオススメする記事

2018年6月23日「世界一受けたい授業」で放送された、免疫力をアップする腸活性化体操のやり方についてご紹介します。教えてくれたのは、兵庫医...
2018年5月26日放送の日本テレビ系「世界一受けたい授業」で、疲れない体の作り方をレジェンド葛西紀明さんが伝授!45歳で人生のピーク・最高...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!