【スッキリ】山本ゆりさんの濃厚カルボナーラの作り方、1(ワン)ツイートレシピ(11月1日)!電子レンジで簡単

スッキリの山本ゆりのカルボナーラ スッキリ

2019年11月1日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、濃厚カルボナーラの作り方をご紹介します。大人気の料理コラムニストである山本ゆりさんが教えてくれたレシピです。今回は1ツイート(ワンツイート)レシピ第2弾!1ツイートレシピとは、Twitterで140文字以内に材料や作り方をまとめた簡単&美味しいレシピのこと。料理初心者でも作りやすいと話題になっているんです。前回は電子レンジで出来るトマトカレーを教えてくれましたが、本日は今が旬の食材を使った料理を披露してくれましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

山本ゆりさん直伝の濃厚カルボナーラのレシピ

山本ゆりの濃厚カルボナーラ

画像出典元:日本テレビ系列「スッキリ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:パスタ)

材料(1人分)

5分茹でパスタ 1束
ベーコン 40g
塩 少々
にんにく(チューブ) 少々
水 220ml
生クリーム 100ml
顆粒コンソメ 小さじ1/2
卵 1個
粉チーズ 大さじ1
黒こしょう 適量

作り方

1、5分茹でパスタを手で半分に折って耐熱容器に入れ、ベーコン(一口大に切る)・塩・にんにく・水を加える。ラップをせずに電子レンジ600Wで6分加熱する。

ポイント

湯切りをしないので、茹でる時と違い塩は「少々」でOK。水は最低限の量にすることでより濃厚に仕上がります!加熱時間は、パスタの袋の表示時間より1分長めにするのがポイントです。

2、レンジから取り出し、生クリーム・顆粒コンソメを加えて混ぜる。ラップをせずに再び電子レンジ600Wに入れて1分加熱する。

3、レンジから取り出し、卵・粉チーズを混ぜ合わせたものを加えて混ぜ合わせる。黒こしょうをふれば出来上がり。

ポイント

余熱でソース(卵・粉チーズ)に火を通すことで抜群のとろみに!

ツイッターで大反響だったという、山本ゆりさんの1ツイートにおさまるレシピ。鍋・フライパン・湯切りも不要の時短料理です。電子レンジで作るので料理が苦手な方でも失敗せずに作れます!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたワンツイートレシピはこちら!

【スッキリ】山本ゆりさんのきのこチーズチャウダーの作り方、1(ワン)ツイートレシピ(11月1日)!レンジで簡単
2019年11月1日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、きのこチーズチャウダーの作り方をご紹介します。大人気の料理コラムニストである山本ゆりさんが教えてくれたレシピです。今回は1ツイート(ワンツイート)レシピ第2弾!1ツイートレシピと...
【スッキリ】五十嵐ゆかりさんの食パンチーズドッグの作り方、1(ワン)ツイートレシピ(11月1日)!揚げない
2019年11月1日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、食パンチーズドッグの作り方をご紹介します。管理栄養士で料理研究家の五十嵐ゆかりさんが教えてくれたレシピです。今回は1ツイート(ワンツイート)レシピ第2弾!1ツイートレシピとは、T...
【スッキリ】五十嵐ゆかりさんのレンジでかぼちゃフレンチトーストの作り方、1(ワン)ツイートレシピ(11月1日)!
2019年11月1日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、レンジでカボチゃフレンチトーストの作り方をご紹介します。管理栄養士で料理研究家の五十嵐ゆかりさんが教えてくれたレシピです。今回は1ツイート(ワンツイート)レシピ第2弾!1ツイート...

前回放送された1ツイートレシピ

第1弾で放送された1ツイートレシピはこちらです。リュウジさん、山本ゆりさん、ジョーさんの3名が教えてくれましたよ。

【スッキリ】ジョーさんのレンチン大葉リゾット&アスパラバター混ぜご飯の作り方、話題のレシピ【8月6日】
2019年8月6日の日本テレビ系列「スッキリ」では、料理研究家のジョーさん。がレンチン大葉リゾットの作り方を教えてくれました。Twitterで説明140文字以内に材料や作り方をまとめた今話題の1ツイートレシピで、誰でも簡単に美味しく作れると...
【スッキリ】山本ゆりさんの超トマトカレー&豚バラ丼の作り方を紹介!超簡単電子レンジレシピ【8月6日】
2019年8月6日の日本テレビ系列「スッキリ」では、料理コラムニストである山本ゆりさんが超トマトカレーの作り方を教えてくれました。Twitterで説明140文字以内に材料や作り方をまとめた今話題の1ツイートレシピで、誰でも簡単に美味しく作れ...
【スッキリ】リュウジさんのシイマイ(椎茸シュウマイ)の作り方を紹介、超簡単電子レンジレシピ【8月6日】
2019年8月6日の日本テレビ系列「スッキリ」では、料理研究家のリュウジさんがシイマイ(椎茸のシューマイ)の作り方を教えてくれました。Twitterで説明140文字以内に材料や作り方をまとめた今話題の1ツイートレシピで、誰でも簡単に美味しく...

山本ゆりさんの紹介とレシピ本

今回1ツイートレシピを教えてくれた山本ゆりさんは、大人気の料理コラムニスト。ツイッターのフォロワー数は約48万人、レシピ本はシリーズ累計555万部超えの大ヒットとなっています。とっても見た目が可愛らしいのですが、2人のお子さんをもつ立派なお母さん!子供が喜ぶ簡単レシピもたくさん考案されているので主婦の方にも喜ばれています。

山本ゆりさんのツイッターはこちら

レシピ本

山本ゆりさんのレシピ本はこちらです☆まだまだ他にもありますが、中でも人気のものをご紹介しますね。一番上のレシピ本は今年4月に発売された最新版です。

まとめ

今回は、山本ゆりさんが教えてくれた新作1ツイートレシピをご紹介しました。

1ツイートレシピは私もよく見るのですが、3工程くらいであっという間にできるものばかり。これだけで本当に美味しくなるのかな?と思うのですが、ちゃんと美味しいんですよね!本当に凄いです。やっぱり発想力が違うんでしょうね。本格的な料理はハードルが高くて挑戦しづらくても、このレシピなら簡単なので挑戦しやすいですよね。

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました