【スッキリ】ユニクロのカーブパンツで田中亜希子&亀恭子&クリスウェブ佳子が着回しコーディネート【10月7日】

スッキリ!カーブパンツスッキリ
この記事は約4分で読めます。

2019年10月7日の日本テレビ系列「スッキリ」、お願いビューティーチャーで放送された、ユニクロのカーブパンツの着回しコーデをご紹介します。カリスマモデルであるクリスウェブ佳子さん、田中亜希子さんと、人気スタイリストの亀恭子さんの3名が秋のコーディネート術を教えてくれましたよ。着こなし方やポイントをまとめましたので秋ファッションの参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

ユニクロのカーブパンツで秋の着回しコーデ

今回は、先シーズンからユニクロで人気となっているカーブパンツに注目!!

ユニクロのカーブパンツ

(画像出典元:ユニクロ公式HP

トレンドのハイウエストのパンツで、腰回りはキュッとしまっており、裾にかけてカーブを描くようにして幅広になっている形が特徴です。下半身をカバーしてくれつつ脚長効果もあると人気のアイテムです。

今回は黒のカーブパンツを使用。秋コーディネートを披露してくれた達人はこちらの3名です。

・カリスマインスタグラマーでモデルの田中亜希子さん
・雑誌VERY専属モデルのクリスウェブ佳子さん
・人気スタイリストの亀恭子さん

それぞれ異なったテーマでオシャレなコーデを教えてくれましたよ。早速ご紹介していきますね☆(記事内画像出典元:日本テレビ系列「スッキリ」

田中亜希子さんのガーリーコーデ

田中亜希子さんが挑戦したコーディネートのテーマは、「ガーリー」。そこで、大人可愛いを追求した夫婦ランチコーデを教えてくれましたよ!

田中亜希子のカーブパンツコーデ

アイテム

・スカーフ付きペプラムトップス(INGNI)
・リボンフラットシューズ(INGNI)
・カーブパンツ(ユニクロ)

ガーリーなアイテムとしては、甘さが控え目な茶系のパプスリーブ(袖にボリュームがあるもの)をチョイス。裾に施された切り替えデザインもガーリーポイントですが、フリルほど甘くないので大人女性も挑戦しやすいアイテムです。

さらに、上にロング丈の羽織り物を着ることで大人でも抵抗感のない仕上がりに。色も茶系を選びワントーンコーデにすることで甘さを抑えています。

足元はリボンが付いたキラキラ靴を取り入れることで、コーデ全体のアクセントにして華やかに見せました☆

クリスウェブ佳子さんのナチュラルコーデ

クリスウェブ佳子さんが挑戦したコーディネートのテーマは、「ナチュラル」。そこで、70年代風のトレンディ要素を取り入れたナチュラル休日コーデを教えてくれましたよ。

クリスウェブ佳子のカーブパンツコーデ

アイテム

・トレンチコート(H&M)
・ストラップトップス(H&M)
・カーブパンツ(ユニクロ)

トップスは、肌に優しいコットン素材のキャミソールをチョイス。スタイルを良くするためには、カーブパンツには短めのトップスを合わせるのが良いんだそうですよ。中にインナーは着ず、潔く1枚で着るのがクリスウェブ佳子さん流!

アウターには同系色のコートをチョイス。脱がないアウターとして着こなします。

かばんは柄物にし、コーデ全体にアクセントをつけました☆

スポンサーリンク

亀恭子さんのスポーティーコーデ

亀恭子さんが挑戦したコーディネートのテーマは、「スポーティー」。そこで、表参道も歩けるシティーアスレジャーコーデを教えてくれましたよ。アスレジャーはスポーティースタイルのコーデのことで、海外セレブの間でも流行っています!

亀恭子のカーブパンツコーデ

アイテム

・フロントジッパーパーカー(ベルシュカ)
・ニット(ベルシュカ)
・ボディバッグ(ベルシュカ)
・サンダル(ベルシュカ)
・カーブパンツ(ユニクロ)

スポーティーにするために、トップスはメンズアイテムをチョイス。今は女性がオーバーサイズを肩を落として着るのがトンレドです。ブラックにするとメンズ感が強くなってしまいますが、優しい色味を選べば女性でも違和感なく着こなせますよ。インナーはブラックのニットを選び、女性らしさもプラスしました。

ウエストポーチは、白のレザー調をチョイス。ナイロン調だとスポーティーになり過ぎてしまいますが、レザー調にすれば上品に仕上がります。

靴はヒールサンダルで。フェミニンアイテムを追加することでスポーティーになり過ぎない引き算コーデが完成します☆

まとめ

今回は、ユニクロのカーブパンツを使ったコーディネート術をご紹介しました。

カーブパンツは身長が低くても高くても足がすらーっと長く見えるようなデザインなので良いですよね!ウエストがしっかり引き締まって見えるので、スタイルアップさせたい時に活躍しそうなアイテムです☆

ちなみに、ユニクロHPでもカーブパンツの着こなしテクニックが紹介されていますよ。あわせて参考にしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なファッション記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ファッションの記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリファッション
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました