【教えてもらう前と後】甘い焼き芋の作り方、電子レンジで簡単に出来る絶品さつまいもレシピ【10月1日】

教えてもらう前と後!焼き芋レシピ
この記事は約2分で読めます。

2019年10月1日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、焼き芋のレシピについてご紹介します。タケムラダイさんが教えてくれた、電子レンジで簡単に美味しく出来る作り方です。これからサツマイモが食べたくなる季節ですよね。本格液な石焼き芋も美味しいですが、手軽にレンチンできるなら便利です!ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

電子レンジで作る焼き芋のレシピ

焼き芋

材料

さつまいも

作り方

1、さつまいもをキッチンペーパーで包み、水でぬらす。

2、ラップに包んで耐熱容器(蓋はしない)にのせ、電子レンジ200Wで8分加熱する。

ポイント

そのままレンジに入れると加熱ムラができるが、耐熱容器にのせて空間を作ると加熱ムラが無くなる!200Wがない場合は解凍ボタンでもOKです。70~75度でゆっくり加熱するとサツマイモのデンプンが麦芽糖に変わり甘味がアップ!

3、加熱後、15分~1時間おいてからレンジから取り出す。

ポイント

時間が経つと甘味が増す!

タケムラダイさんが教えてくれた、電子レンジで簡単に出来る焼き芋の絶品レシピ。サツマイモは切り口が茶色のものを選ぶと甘くて美味しいのでオススメですよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は電子レンジでできる焼き芋レシピについてご紹介しました。これから段々寒くなってくると焼き芋が食べたくなりますよね!甘くて美味しい焼き芋はお子さんのおやつ代わりにもぴったりです☆

別番組でもレンチンで出来る焼き芋の作り方が紹介されましたのであわせてご覧になってくださいね!

【ごごナマ】さつまいもで甘い焼き芋レシピ!美容効果も鈴木絢子が伝授!
2017年10月10日放送「ごごナマ」は、旬のさつまいも特集。家で簡単にできる『甘い焼き芋』のレシピ&美容効果について、さつまいも料理研究家&美容家の鈴木絢子さんが伝授!!必見です♪ 簡単『甘い焼き芋』のレシピ&美容効果 今回は、さつ”...

本格的な石焼き芋が作りたいという方は、宜しければ下記記事を参考にしてくださいね。

【金スマ】本格的な石焼き芋の作り方!家庭でできる!ヒロミ&中居のひとり農業レシピ!
2018年11月23日のTBSテレビ系列「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」ひとり農業企画では、ヒロミさん・中居正広さんらが秋の味覚を大収穫!その中で紹介された『石焼芋』のレシピをまとめます☆ 『石焼き芋』のレシピ お店で食べるようなホ...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました