【教えてもらう前と後】焼きりんごの作り方、冷凍&電子レンジで出来る栄養満点レシピ(10月1日)!5分で!

教えてもらう前と後!りんごレシピ
この記事は約2分で読めます。

2019年10月1日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、焼きりんごのレシピについてご紹介します。ダイエットなどに効果的な栄養素が約9倍もアップする栄養満点の作り方です。これから旬を迎えるリンゴを美味しくヘルシーに食べられますよ!ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

焼きりんごのレシピ

りんごのレシピ

材料

りんご 1個
バター
グラニュー糖

バニラアイス
グラノーラ
メイプルシロップ
シナモン

作り方

1、りんごは皮つきのまま8等分にカットする。

2、酸化を防ぐため1個ずつラップに包み、密閉袋に入れて1日冷凍する。

ポイント

冷凍することで繊維が崩れやすくなり加熱時間を短縮できる!

3、冷凍したりんごを耐熱皿に並べ、バター・グラニュー糖をかけて軽くラップをし、電子レンジ600Wで5分加熱する。

4、レンジから取り出し、バニラアイス・グラノーラ・メイプルシロップ・シナモンをお好みでかければ出来上がり。

りんごの健康効果がアップする栄養満点レシピ。りんごは、加熱するとダイエットや便秘解消に効果的なペクチンが約9倍にもアップします。使うりんごは、皮にツヤがあるものを選ぶのがオススメですよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回はりんごの栄養満点レシピをご紹介しました。

どうせ食べるなら美味しいだけでなく栄養効果もアップさせたいですよね!ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました