【ヒルナンデス】風船をふくらませるだけ頑張らないダイエット法のやり方と効果検証(9月23日分)!さちまる!

ヒルナンデス!風船ダイエット ダイエット法

2019年9月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、風船を膨らませるだけダイエットついてご紹介します。雑誌やネットで話題の頑張らないダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証するものです。前回に引き続き今回は第2弾!挑戦したのは、モノマネ芸人・さちまるさん(44歳)。やり方・方法や効果などについてまとめましたので、気になる方はぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

風船をふくらませるだけダイエットのやり方と効果検証

風船ふくらませるだけダイエット

風船をふくらませるだけダイエットとは?

風船を膨らませるだけダイエットとは、その名前のとおり風船を膨らませるだけで痩せられるという方法。なんと、2週間で体重が2.7kgも減った方や、1日で体重が2kgも減った方などもいるようです。

風船を膨らますことで呼吸筋とも呼ばれる腹横筋を鍛えることができるため、全身への酸素供給が増えて脂肪燃焼率がアップし、ダイエットに繋がるんですね!

風船を膨らますのって確かにきついので、効果は期待できそうです。ポイントは継続すること。基礎代謝が上がって脂肪燃焼率が上がり痩せやすい体を作ることができます☆

参考モデルさんも風船ダイエットをやられていますよ。

【ヒルナンデス】モデル葛岡碧さんの風船トレーニングのやり方!スタイルアップに効果的
2018年11月6日の日本テレビ系「ヒルナンデス」のバッグの中身チェックコーナーで放送された、人気モデル・葛岡碧(くずおかみどり)さんの風船エクササイズ方法ついてご紹介します! 毎日1個膨らませるだけで、くびれ作りにも効果的なトレーニングで...

風船ふくらませるだけダイエットのやり方

100円ショップでも購入できるような普通の風船を使います。食事はこれまで通りでOK。食事制限が必要ないので続けやすいですよね!

空腹時に行うと効果的です。

ただし、肺や気管支など呼吸器系に異常がある場合、事前に医師に相談してから取り組んでください。

(記事内画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」)

やり方

1、椅子に座り、体を倒しながら息が切れるまで風船を膨らませる。

風船ふくらませるだけダイエットのやり方

2、風船を口から離し、鼻から息を吸いながら体をおこす。

3、1~2を5回繰り返す。

4、両手を上げて手のひらを合わせ、深呼吸をするように吐く・吸うを5回繰り返す。

風船ふくらませるだけダイエットのやり方2

5、1~4を3セット繰り返す。

朝・晩など1日2回行います。1回3分ほどで終わりますよ。
スポンサーリンク

3週間実践した効果

JUJUのモノマネでお馴染みのさちまるさん(44歳)が、3週間実践した結果をご紹介します。

実践前

体重97.25kg

実践後

体重95.17kg(マイナス2.08kg)

1週間後に計測したところわずか250gしか減っていませんでしたが、2週間後にはさらに1kgの減量に成功!3週間でみごと約2kgのダイエットに成功されました!汗もかきやすくなったそうですよ。

その他の頑張らないダイエット方法

▼同日に放送された頑張らないダイエット法はこちらです。

【ヒルナンデス】きゅうりを食前に食べるだけダイエット方法のやり方と効果検証(9月23日分)!本田あやの!
2019年9月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、風船を膨らませるだけダイエットついてご紹介します。雑誌やネットで話題の頑張らないダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証するも...
【ヒルナンデス】オリーブオイル1日大さじ一杯摂取するだけダイエット法のやり方と効果検証(9月23日分)!
2019年9月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、オリーブ油1日大さじ1杯摂取するだけダイエットついてご紹介します。雑誌やネットで話題の頑張らないダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのか...

▼前回放送された分も含め、下記記事でこれまでに放送された頑張らないダイエット法をまとめています!

【ヒルナンデス】話題の頑張らないダイエット方法9種のやり方と効果(10月28日分)!もやし・キャベツ・青色めがね
2019年10月28日、9月23日、8月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、ちまたでうわさの頑張らずにできる簡単ダイエット法を紹介!ぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証されましたよ。風船を膨らま...

まとめ

今回は、ちまたで話題のダイエット方法のやり方や検証効果についてご紹介しました。

本当に様々なダイエット方法があるのでどれを実践したら良いのか迷いますし、本当に効果があるのか気になりなってなかなか踏み出せない方もきっと多いですよね。自分に合う長続きできるものがベストなんでしょうが、実際試してみないとなんともいえず・・・。今回番組では3週間実践した効果を紹介してくれたので、選ぶひとつの指標になるのでしょうか☆

ぜひ皆さんも参考にしてくださいね!

当サイト「オーサムスタイル」では話題のダイエット法に関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ダイエット法の記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました