【ヒルナンデス】きゅうりを食前に食べるだけダイエット方法のやり方と効果検証(9月23日分)!本田あやの!

ヒルナンデス!きゅうりダイエット ダイエット法

2019年9月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、風船を膨らませるだけダイエットついてご紹介します。雑誌やネットで話題の頑張らないダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証するものです。前回に引き続き今回は第2弾!挑戦したのは、ヒルナンデスの前説でお馴染みの芸人・本田あやのさん(32歳)。やり方・方法や効果などについてまとめましたので、気になる方はぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

きゅうりを食前に食べるだけダイエットのやり方と効果検証

きゅうり食前に食べるだけダイエット

きゅうりを食前に食べるだけダイエットとは?

きゅうりを食前に食べるだけダイエットは、その名前の通りきゅうりを食事の前に食べるだけで痩せられるというもの。このダイエットを実践した方の中には「体重が6kg減ってお腹や二の腕も細くなった」という女性がいるなど、男女ともに多くの方が大成功したという声が寄せられているんだそう!

実は、きゅうりはダイエットに最適な食材!

・脂肪分解酵素「ホスホリパーゼ」が豊富に含まれる
・歯ごたえがあるため満腹中枢を刺激する
・水分が豊富なため熱性便秘の解消に効果的

きゅうりは水分しかない野菜というイメージが強いかもしれませんが、実は脂肪を分解してくれる酵素がたっぷり含まれているのでダイエットに効果的なんですね。

しかも、全体の9割以上含まれている豊富な水分が熱性便秘の解消に効果的。熱性便秘とは、腸内に熱がこもることで起こる便秘のこと。解消するためには多くの水分が必要なため、きゅうりは最適というわけです。便秘が続くとぽっこりお腹に繋がるため、これは嬉しいですよね。

また、きゅうりは歯ごたえがあり良く噛んで食べる必要があるため、満腹中枢が刺激されて普段の食事量が減る効果も期待できます。

▼別番組でもきゅうりダイエットが紹介されました!

【得する人損する人】きゅうりもぐもぐダイエットと効果アップレシピ!ラクやせダイエット!
2018年5月3日放送「得する人損する人」のスターシェフ考案!ラクやせダイエットSPで、きゅうりダイエットについて紹介されました。運動をしなくてもきゅうりを食べるだけで痩せることができるという楽チンな方法。実際、教えてくれた和食の神・野崎洋...

きゅうりを食前に食べるだけダイエットのやり方

やり方は、食前にきゅうりを1~2本食べるだけでOKです。食事は朝・昼・晩の1日3回なので、1日にきゅうりを3~6本食べることになります。

それ以外の食事はこれまで通りでOKです。食事制限がないので続けやすいですよね!

ただし、腎臓病と心臓疾患を患っている方は主治医に必ずご相談ください。

きゅうりは傷みやすいため、まとめ買いをしてしまうと食べきる前に傷んでしまう可能性があります。コツコツと買い続ける必要がありますね。

本田あやのさんが作っていたレシピ

本田あやのさんが、きゅうりを美味しく食べるために食べていたレシピです。

・きゅうり、大葉、玉ねぎ、さくらえびを混ぜたものにドレッシングをかけた「きゅうりサラダ」
・きゅうり、ごま油、醤油、鰹節を和えた「きゅうりの和え物」
・きゅうりをミキサーにかけて作る「きゅうりジュース」

実際におすすめレシピを4品作ってみましたのでぜひ参考にしてくださいね!

【ヒルナンデス】きゅうりダイエットのおすすめレシピ4品作ってみました(画像付)!食前に食べるだけ!
この記事では、2019年9月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、キュウリを食前に食べるだけダイエットのおすすめレシピをご紹介します。きゅうりの味噌ヨーグルト漬け、蒸し鶏の緑酢かけ、きゅうりと桜エビのサラダ、きゅうりの和え物...

3週間実践した効果

ヒルナンデスの前説で活躍されている、芸人コンビ「本田兄妹」の本田あやのさん(32歳)が3週間実践した結果をご紹介します。

実践前

体重83.90kg

家系ラーメンとライスのセットにハマり、食べまくって5年間で20kgも増えてしまったんだそう。

実践後

体重80.34kg(マイナス3.56kg)

2日目には快便に。噛む回数が増えてお米やおかずを食べる量が減ったことで、1週間で1.55kg、2週間で2.45kg痩せ、みごと3週間で約3.5kgのダイエットに成功されました!おめでとうございます!

スポンサーリンク

その他の頑張らないダイエット方法

▼同日に放送された頑張らないダイエット法はこちらです。

【ヒルナンデス】風船をふくらませるだけ頑張らないダイエット法のやり方と効果検証(9月23日分)!さちまる!
2019年9月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、風船を膨らませるだけダイエットついてご紹介します。雑誌やネットで話題の頑張らないダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証するも...
【ヒルナンデス】オリーブオイル1日大さじ一杯摂取するだけダイエット法のやり方と効果検証(9月23日分)!
2019年9月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、オリーブ油1日大さじ1杯摂取するだけダイエットついてご紹介します。雑誌やネットで話題の頑張らないダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのか...

▼前回放送された分も含め、下記記事でこれまでに放送された頑張らないダイエット法をまとめています!

【ヒルナンデス】話題の頑張らないダイエット方法9種のやり方と効果(10月28日分)!もやし・キャベツ・青色めがね
2019年10月28日、9月23日、8月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、ちまたでうわさの頑張らずにできる簡単ダイエット法を紹介!ぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証されましたよ。風船を膨らま...

まとめ

今回は、ちまたで話題のダイエット方法のやり方や検証効果についてご紹介しました。

本当に様々なダイエット方法があるのでどれを実践したら良いのか迷いますし、本当に効果があるのか気になりなってなかなか踏み出せない方もきっと多いですよね。自分に合う長続きできるものがベストなんでしょうが、実際試してみないとなんともいえず・・・。今回番組では3週間実践した効果を紹介してくれたので、選ぶひとつの指標になるのでしょうか☆

ぜひ皆さんも参考にしてくださいね!

当サイト「オーサムスタイル」では話題のダイエット法に関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ダイエット法の記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました