【ヒルナンデス】オリーブオイル1日大さじ一杯摂取するだけダイエット法のやり方と効果検証(9月23日分)!

ヒルナンデス!オリーブオイルダイエット ダイエット法

2019年9月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、オリーブ油1日大さじ1杯摂取するだけダイエットついてご紹介します。雑誌やネットで話題の頑張らないダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証するものです。前回に引き続き今回は第2弾!挑戦したのは、TEAM BANANAの藤本友美さん(31歳)。やり方・方法や効果などについてまとめましたので、気になる方はぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

オリーブオイル1日大さじ1杯摂取するだけダイエットのやり方と効果検証

オリーブオイルを1日大さじ一杯摂取するだけダイエット

オリーブオイル1日大さじ1杯摂取するだけダイエットとは?

オリーブオイル1日大さじ1杯摂取するだけダイエットは、その名前のとおりオリーブオイルを摂取するだけで痩せられるというもの。

オリーブオイルは食用油の中でも「オレイン酸」が多く含まれており、満腹中枢を刺激して食べる量を減らしてくれる効果があります。糖分の吸収を和らげる作用もあるため、肥満を防ぐことができますよ。

特に、エキストラバージンオリーブオイルは「オレイン酸」が通常のオリーブオイルより多く含まれるためオススメです。

オリーブオイル1日大さじ1杯摂取するだけダイエットのやり方

やり方は、オリーブオイルを1日大さじ1杯摂取するだけでOK。それ以外の食事はこれまで通りで問題ありません。食事制限が必要ないので続けやすいですよね!

ただし、オリーブオイルは大さじ1杯で約100kcal(ご飯でいうとお茶碗半分程度)もあります。ダイエット効果があるからといって、その他の食事を食べすぎたりしてしまうと逆に太ってしまうので注意する必要があります。

藤本友美さんは、

・トマトにかける
・キムチにかける
・サラダにかける
・納豆にかける

など色々な取り入れ方を試されていましたよ。

参考キウイにかけたりスムージーにして食べるのもオススメです。

世界一受けたい授業 オリーブオイルスムージーのレシピ・作り方・効果!不整脈予防に効果的!
2018年9月1日「世界一受けたい授業」で放送された、不整脈予防に効果的なオリーブオイルスムージーの作り方についてご紹介します。不整脈は日本人の約9割が該当し、中には突然死に繋がる危険な不整脈もあります。 このスムージーは簡単に作れて不整脈...
世界一受けたい授業 最新便秘解消法キウイ&オリーブオイルのやり方、効果・結果!麻木久仁子が実践!
2018年6月16日「世界一受けたい授業」で放送された、最新便秘改善法『キウイ+オリーブオイル』とお尻歩きのやり方、効果・結果についてご紹介します。教えてくれたのは、今話題の本『寿命の9割は腸で決まる』の著者で腸の専門医・松生恒夫さん。 便...
スポンサーリンク

3週間実践した効果

TEAM BANANAの藤本友美さん(31歳)が、3週間実践した結果をご紹介します。前回「おからダイエット」で3キロ減量に成功して以降おからダイエットを継続していたそうなので、今回はおからダイエットを一旦ストップし、オリーブオイルダイエットだけで検証されました。

実践前

体重83.25kg

実践後

体重83.47kg(プラス0.22kg)
なんと、1週間後に約1kg増量し、そのままの勢いで3週間で約0.2kg太ってしまいました・・・。どうやら食べすぎが原因だったようです。

その他の頑張らないダイエット方法

▼同日に放送された頑張らないダイエット法はこちらです。

【ヒルナンデス】きゅうりを食前に食べるだけダイエット方法のやり方と効果検証(9月23日分)!本田あやの!
2019年9月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、風船を膨らませるだけダイエットついてご紹介します。雑誌やネットで話題の頑張らないダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証するも...
【ヒルナンデス】風船をふくらませるだけ頑張らないダイエット法のやり方と効果検証(9月23日分)!さちまる!
2019年9月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、風船を膨らませるだけダイエットついてご紹介します。雑誌やネットで話題の頑張らないダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証するも...

▼前回放送された分も含め、下記記事でこれまでに放送された頑張らないダイエット法をまとめています!

【ヒルナンデス】話題の頑張らないダイエット方法9種のやり方と効果(10月28日分)!もやし・キャベツ・青色めがね
2019年10月28日、9月23日、8月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、ちまたでうわさの頑張らずにできる簡単ダイエット法を紹介!ぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証されましたよ。風船を膨らま...

まとめ

今回は、ちまたで話題のダイエット方法のやり方や検証効果についてご紹介しました。

本当に様々なダイエット方法があるのでどれを実践したら良いのか迷いますし、本当に効果があるのか気になりなってなかなか踏み出せない方もきっと多いですよね。自分に合う長続きできるものがベストなんでしょうが、実際試してみないとなんともいえず・・・。今回番組では3週間実践した効果を紹介してくれたので、選ぶひとつの指標になるのでしょうか☆

ぜひ皆さんも参考にしてくださいね!

当サイト「オーサムスタイル」では話題のダイエット法に関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ダイエット法の記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました