【ヒルナンデス】野菜ケバブの作り方、インド人が教える本場レシピ!子供に人気のおやつ【9月4日】

ヒルナンデス!野菜ケバブヒルナンデス

2019年9月4日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、野菜ケバブのレシピについてご紹介します。このコーナーは「tadaku」に登録された外国人のお宅(教室)で世界の家庭料理を学ぶというもの。今回はインド人の先生の元へ平野紫耀さんが訪問!お子さんが喜ぶおやつの作り方です☆

スポンサーリンク

野菜ケバブの本格レシピ

野菜ケバブ

(画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」

調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:おやつ/インド料理

材料(4人分)

じゃがいも 2個
グリーンピース(冷凍)適量
人参 小1個
パプリカ 1/4個
ズッキーニ 1/2個
生姜 少々
にんにく 1かけ
青唐辛子 1本
パン粉 大さじ2
ベイスン粉 大さじ3
塩 小さじ1
油 大さじ1

<スパイス>
レッドチリペッパー 適量
ターメリック 適量
黒コショウ(粉) 適量
いったクミンシードの粉 適量
シナモンパウダー 適量
アムチュール 適量

<チャツネソース>
コリアンダー 適量
ミント 適量
生姜 適量
青唐辛子 適量
ヨーグルト 適量

トマトケチャップ 適量

作り方

1、にんにく・青唐辛子・生姜・パプリカはみじん切りにする。

2、じゃがいもは皮をむいてボウルに入れ、マッシャーで潰してペースト状にする。

3、人参・ズッキーニはすりおろす。

4、グリーンピースは茹でて、フォークで軽く潰す。

5、2のボウルに1・3・4・塩を加えてしっかり混ぜ合わせたら、6種類のスパイスを加えて手で混ぜ合わせて馴染ませる。

6、パン粉を両手ですり合わせながらボウルに加え、混ぜ合わせる。さらにベイスン粉を加えて混ぜ合わせる。

ポイント

手ですり合わせて細かいパン粉にすることで、カリっと仕上がり上品な口当たりに!

7、6の生地を5cmほどの大きさに丸め(平ぺったい団子状)、パン粉をつける。

8、200度の油で7をこんがり揚げれば出来上がり。チャツネソース・トマトケチャップの2種類のソースにつけていただきます。

【チャツネソースの作り方】
コリアンダー・ミント・生姜・青唐辛子をミキサーにかけてペースト状にし、ヨーグルトと混ぜ合わせればOK。
インド人の先生がご自宅で教えてくれた、本場の野菜ケバブのレシピ。お子さんに人気のヘルシーなおやつです☆カリッと香ばしい生地とホクホクの具材で絶品ですよ。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【ヒルナンデス】本場キーマカレーの作り方、インド人が教えるスパイスの効いたレシピ【9月4日】
2019年9月4日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、本格キーマカレーのレシピについてご紹介します。このコーナーは「tadaku」に登録された外国人のお宅(教室)で世界の家庭料理を学ぶというもの。今回はインド人の先生の元へ平野紫...

これまでに紹介された世界の料理レシピ

これまでにこのコーナーで紹介されたレシピです。

【ヒルナンデス】腸粉(ちょうふん)の作り方、香港の本格点心レシピ!一流シェフが伝授【6月12日】
2019年6月12日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、腸粉(ちょうふん)のレシピについてご紹介します。新企画としてスタートした、「tadaku」に登録された外国人のお宅(教室)で世界の家庭料理を学ぶコーナー!今回は、ミシュラン...
【ヒルナンデス】焼き小籠包(ショウロンポウ)の作り方、パン生地風!香港の本格点心レシピ!【6月12日】
2019年6月12日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、焼き小籠包のレシピについてご紹介します。新企画としてスタートした、「tadaku」に登録された外国人のお宅(教室)で世界の家庭料理を学ぶコーナー!今回は、ミシュラン1つ星・...
【ヒルナンデス】ピロシキの作り方、ロシアの家庭料理パンの本格レシピ!さくさくに揚げる方法とは?【6月5日】
2019年6月5日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ピロシキのレシピについてご紹介します。新企画として、外国人のお宅(教室)で世界の家庭料理を学ぶコーナーがスタート!ロシアの家庭でよく作られているピロシキ(惣菜パン)をカリフワ...
【ヒルナンデス】ボルシチの作り方、ロシアの家庭料理スープの本格レシピ!外国人のお宅で学ぶワザ【6月5日】
2019年6月5日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ボルシチのレシピについてご紹介します。新企画として、外国人のお宅(教室)で世界の家庭料理を学ぶコーナーがスタート!ロシアの家庭でよく作られているボルシチ(煮込みスープ)を本格...

料理教室「tadaku」とは?

tadaku」は料理教室のマッチングサイトで、母国の料理を教えてくれる様々な国の先生を見つけることができます。

先生の自宅が料理教室となっているので、ホームステイのような感覚でその国の文化を学びながら本格家庭レシピを学ぶことができると人気が高まっています。現在、80ヵ国、300人以上の先生が在籍!

1回3000円~と手頃で英会話をする機会もできるので、なかなか旅行ができない方にも嬉しいサービスではないでしょうか。

まとめ

今回は、外国人のお宅で教えてくれたインド料理「野菜ケバブ」の本格的レシピをご紹介しました。

ケバブというと私の中ではローストしたお肉の塊を包丁でそぎ落として・・・というイメージが強いのですが(それはトルコ料理だったから?)、こんな可愛らしいケバブもあるんですね!お子さんに作ってあげると喜びそうです☆

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました