【ヒルナンデス】ボルシチの作り方、ロシアの家庭料理スープの本格レシピ!外国人のお宅で学ぶワザ【6月5日】

★良かったらシェアしてください★

ヒルナンデス!ボルシチ

2019年6月5日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ボルシチのレシピについてご紹介します。新企画として、外国人のお宅(教室)で世界の家庭料理を学ぶコーナーがスタート!ロシアの家庭でよく作られているボルシチ(煮込みスープ)を本格的に作る本場の作り方をまとめました☆

スポンサーリンク

ボルシチの本格レシピ

材料

玉ねぎ
キャベツ
人参
じゃがいも
牛肉
ビーツ

こしょう


トマトペースト
チリペッパー
パプリカ粉
バター

具材は、ビーツを使うこと以外はお好みでアレンジしてOKです。

作り方

1、熱したフライパンにバターをひき、溶けたら刻んだ玉ねぎをアメ色になるまでしっかり炒める。

2、刻んだ人参・ビーツを加えて炒める。

3、こしょう・塩・酢・チリペッパー・パプリカ粉を加えて味を調える。さらにトマトペーストを加える。

4、食べやすい大きさに切った牛肉・じゃがいも・キャベツを加え、20分ほど煮込めば出来上がり。

ポイント

そのままでも美味しいですが、サワークリームを加えていただくと酸味とコクがアップするのでオススメです。

ボルシチはロシアの伝統的な家庭料理で、ビーツ・トマト・肉・野菜など様々な具材を煮込んで作る深紅色をしたスープです。本場のロシアの方が教えてくれたレシピなので本格的な仕上がりにすることができますよ!一晩寝かせるとさらに美味しくなるそうです☆

スポンサーリンク

▼同日に放送されたロシアの家庭料理レシピはこちら!

2019年6月5日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ピロシキのレシピについてご紹介します。新企画として、外国人のお宅(教室)で...

まとめ

今回は、外国人のお宅で教えてくれたロシアの家庭料理「ボルシチ」の本格的レシピをご紹介しました。

ボルシチは見た目も鮮やかで具だくさんのスープ♪家庭によって入れる具材も違うので、自分の好みに合わせてアレンジができる料理です(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね☆

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!