【メレンゲの気持ち】究極のお好み焼きの作り方、コシノヒロコさんのスペシャルレシピ【7月27日】

メレンゲの気持ち!お好み焼きメレンゲの気持ち

2019年7月27日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、芸能人のお宅で昼ご飯SPで放送された、お好み焼きのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、世界的ファッションデザイナーのコシノヒロコさん。作り方をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

お好み焼きのレシピ

お好み焼き

材料

山芋
小麦粉
だし

アンチョビソース
キャベツ

豚肉
えび
いか
ねぎ
溶けるスライスチーズ

<トッピング>
ソース
マヨネーズ
鰹節
青のり

分量は紹介されませんでした。

作り方

1、すりおろした山芋をたっぷりボウルに入れる。

2、小麦粉・だしを加え、ゆっくりと混ぜ合わせる。

3、卵を割り入れ、アンチョビソース・千切りキャベツを加えて混ぜ合わせてタネを作る。

ポイント

アンチョビソースの塩気でアクセントをつける!

4、油をひいて熱した鉄板に3を流し入れ、形を丸く整える。

5、豚肉・えび・いか・ねぎをたっぷりのせ、その上にスライスチーズ・餅をのせる。

6、裏側がこんがりキツネ色に焼けたらひっくり返し、両面火が通るまで焼く。

7、仕上げにソース・マヨネーズ・鰹節・青のりをたっぷりかければ出来上がり。

普段は料理をされないというコシノヒロコさんが唯一作るという絶品お好み焼きレシピ♪すべて感覚で作るため、同じように作っても絶対に他人ではコシノヒロコさんのような味が出せないんだそう!手作りを食べてみたいですね☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、コシノヒロコさんが教えてくれたお好み焼きレシピをご紹介しました。

世界的に活躍されている方のお宅はやはり次元が違いますねぇ・・・羨ましいです。しかも料理も感覚でされているとのことなので、さすがデザイナーさんですね!

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。今回の内容とあわせて宜しければご覧になってくださいね!

メレンゲの気持ちの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました