【名医のTHE太鼓判】玉ねぎ深呼吸のやり方、鼻づまり解消に効果的!30秒で改善する方法【7月22日】

名医のTHE太鼓判!鼻づまり 健康
この記事は約2分で読めます。

2019年7月22日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、鼻づまり解消効果が期待できる玉ねぎ深呼吸ついてご紹介します。今回のテーマは、夏の芸能人余命宣告SP!その中で鼻詰まりを30秒で治せる方法として名医が教えてくれましたので、効果ややりい方などについてまとめました☆

スポンサーリンク

鼻づまり解消法を名医が伝授

鼻づまり

鼻づまりは様々な不調を招く

今回ゲスト出演された小倉優子さんは、高度の鼻づまりと診断。特に左の鼻は重症とのこと。

鼻づまりがひどいと必然的に口呼吸をすることになりますが、この口呼吸は

・風邪

・インフルエンザ

・肺炎

・睡眠障害

といった様々な不調を招くリスクがあります。小倉優子さんの場合は隠れ喘息と診断。気管支が細菌によって炎症を起こしているため、肺に十分な酸素が送られず肺機能の低下にも繋がります。

鼻づまり解消「玉ねぎ深呼吸」のやり方

鼻づまりは粘膜に炎症が起こりむくんでいる状態。

玉ねぎに含まれる硫化アリルは、血管を収縮させてむくみを解消してくれる効果があります。

やり方

1、玉ねぎを皮ごと切る。

2、鼻に1の玉ねぎを近づけ、30秒ほど深呼吸する。

小倉優子さんがこの玉ねぎ深呼吸をしたところ、鼻づまり度が大幅に解消されていました!

スポンサーリンク

まとめ

今回は鼻づまり改善に効果的な玉ねぎ深呼吸をご紹介しました。

私は最近鼻づまりがひどく、寝るときに結構辛かったりします。おそらくガンガンいびきもかいているでしょう・・・。鼻をかむ回数が増えて鼻も痛いんですよね。

しかしこの方法で改善できるならとっても有難いです!同じように悩まれている方は是非参考にしてみてくださいね☆

名医のTHE太鼓判の記事一覧へ 健康の記事一覧へ

関連記事鼻づまり解消法は下記記事でもご紹介しています!

【世界一受けたい授業】花粉症筋膜ヨガで鼻づまりを10秒で解消!やり方・効果まとめ【2月23日】
2019年2月23日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、花粉症筋膜ヨガについてご紹介します。教えてくれたのは、花粉症対策のスペシャリストでJCHO東京新宿メディカルセンター耳鼻咽喉科診療部長の石井正則先生。このヨガは、わずか...
【ソレダメ】鼻づまり・鼻水の解消法!嗅覚の衰えを予防する対策法やチェック方法も【2月13日】
2019年2月13日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、鼻づまり・鼻水といった鼻トラブル対策法についてご紹介します。 今の時期は風邪を引きやすく、花粉もこれから要注意ですよね! そこで、名医が対処法や嗅覚の衰えチェックなどを教え...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました