【ヒルナンデス】丸ごとロールキャベツの作り方、キャンプグルメのレシピ!グランピングで活躍する絶品料理【5月31日】

ヒルナンデス!ロールキャベツ ヒルナンデス

2019年5月31日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、丸ごとロールキャベツのレシピをご紹介します。今回は、今話題のTHE FARMでメイプル超合金と川田裕美さんがグランピング♪その中で、キャンプの達人・こいしゆうかさんがバーベキュー(BBQ)で活躍する絶品グルメの作り方を教えてくれましたのでまとめました☆

スポンサーリンク

キャンプ飯レシピ「丸ごとロールキャベツ」

ロールキャベツ

材料

キャベツ(丸ごと)
ひき肉
人参


こしょう
トマト缶

顆粒コンソメ
ローリエ

作り方

1、キャベツ(丸ごと)の芯を取り除き、中身をスプーンでくり抜く。

ポイント

芯は蓋として使うので捨てない!

2、ひき肉・人参(みじん切り)をボウルに入れ、片栗粉を加えてよく手でこねる。

ポイント

片栗粉は型崩れを防ぐために入れる。

3、くり抜いたキャベツの中に2を詰め、取り除いた芯で蓋をする。

4、芯を下にして3をダッチオーブンに入れ、塩・こしょう・トマト缶・水・顆粒コンソメを加えてローリエを端に添える。

5、ダッチオーブンの蓋をし、キャベツが柔らかくなるまで40分ほど煮込めば出来上がり。

ポイント

初めは蓋が閉まりませんが、煮込んでいるうちにキャベツが柔らかくなって蓋が閉じるようになります。

グランピングで作りたいレシピ!キャベツを豪快に丸ごと使って作ります。ダッチオーブンで煮込むことで芯までホクホクに♪お肉のうまみがキャベツに染み込んで絶品です。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたキャンプレシピはこちら!

【ヒルナンデス】真鯛のアクアパッツァの作り方、豪快キャンプグルメのレシピ!グランピングの絶品料理【5月31日】
2019年5月31日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、真鯛のアクアパッツァのレシピをご紹介します。今回は、今話題のTHE FARMでメイプル超合金と川田裕美さんがグランピング♪その中で、キャンプの達人・こいしゆうかさんがバーベキ...
【ヒルナンデス】丸鶏のスタッフドチキンの作り方、キャンプグルメのレシピ!グランピングで絶品料理【5月31日】
2019年5月31日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、スタッフドチキンのレシピをご紹介します。今回は、今話題のTHE FARMでメイプル超合金と川田裕美さんがグランピング♪その中で、キャンプの達人・こいしゆうかさんがバーベキュー...

まとめ

今回は、キャンプで活躍する簡単レシピをご紹介しました。

今はオシャレに楽しむグランピングが女性の間で流行っていますよね。アウトドアは好きだけどキャンプは・・・という方にもぴったり♪本格的な調理器具や材料はなくても、簡単に絶品料理が作ることができちゃうんですね☆

是非参考にしてみてくださいね!

ヒルナンデスの記事一覧へ

これまでに紹介されたキャンプグルメのレシピ

【ヒルナンデス】なんちゃってクリームパスタの作り方、キャンプの時短レシピ!メスティンで簡単!
2018年11月9日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、『なんちゃってクリームパスタ』の作り方をご紹介します。キャンプの達人が教えてくれた、屋外の料理にぴったりの時短グルメです♪ 『なんちゃってクリームパスタ』のレシピ メスティン...
【ヒルナンデス】超時短オムライスの作り方、キャンプ飯レシピ!メイプル超合金&河北麻友子も絶賛!
2018年11月9日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、『オムライス』の作り方をご紹介します。キャンプにぴったりの時短レシピです♪ メイプル超合金と河北麻友子さんが、キャンプの達人から教わったグルメで、超簡単に作れて絶品です☆ 『...
【ヒルナンデス】チキンステーキの作り方、キャンプ飯レシピ!メイプル超合金&河北麻友子も絶賛!
2018年11月9日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、『チキンステーキ』の作り方をご紹介します。キャンプにぴったりの時短レシピです♪ メイプル超合金と河北麻友子さんが、キャンプの達人から教わったグルメで、超簡単に作れて絶品です☆...
【ヒルナンデス】カボチャチーズの丸焼きの作り方、キャンプの時短レシピ!インスタ映えも!
2018年11月9日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、『かぼちゃチーズ焼き』の作り方をご紹介します。キャンプの達人が教えてくれた、屋外での料理にぴったりの時短レシピです♪ とろーりとろけるチーズがインスタ映え抜群で、カボチャとも...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました