【ヒルナンデス】超時短オムライスの作り方、キャンプ飯レシピ!メイプル超合金&河北麻友子も絶賛!

★良かったらシェアしてください★

オムライス

2018年11月9日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、『オムライス』の作り方をご紹介します。キャンプにぴったりの時短レシピです♪
メイプル超合金と河北麻友子さんが、キャンプの達人から教わったグルメで、超簡単に作れて絶品です☆

スポンサーリンク

『時短オムライス』のレシピ

メスティンという万能調理器具を使って、超簡単に作ることができます!

卵はエッグホルダーを使うと安全に持ち運ぶことができますよ☆

材料



グリンピース
人参
玉ねぎ
ソーセージ

ケチャップ
青のり

野菜はお好みのものでOKです。
野菜ミックスを使うのがオススメです。

作り方

1、玉ねぎ・人参はみじん切りにする。
ソーセージは食べやすい大きさに切る。

2、洗ったお米をメスティンに入れ、水を加えて30分ほど浸す。

3、野菜・ソーセージ・ケチャップも2に加える。

4、蓋をして15分ほど火にかける。
火からおろし、メスティンをタオルで包んで保温バッグに入れて濡らす。

5、別のメスティンの蓋にアルミシートを敷いて火にかけ、溶いた卵を流し入れる。

6、お好みの固さになるまで焼いたら、蒸らした4のごはんの上にのせれば出来上がり!
仕上げに青のりをトッピングします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、キャンプで活躍する時短オムライスのレシピをご紹介しました。

本格的な調理器具や材料はなくても、簡単に作ることができちゃうんですね♪

キャンプで作る料理は一段と美味しく感じますよね(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送されたキャンプ飯レシピ

2018年11月9日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、『かぼちゃチーズ焼き』の作り方をご紹介します。キャンプの達人が教えてくれた...
2018年11月9日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、『なんちゃってクリームパスタ』の作り方をご紹介します。キャンプの達人が教え...
2018年11月9日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、『チキンステーキ』の作り方をご紹介します。キャンプにぴったりの時短レシピで...

オススメする関連記事

2018年9月16日放送の日本テレビ系「シューイチ」のキャンプ王対決で、『カルボナーラ』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、バイきん...
2018年9月16日放送の日本テレビ系「シューイチ」のキャンプ王対決で、『ローストビーフ』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、バイき...
2018年3月1日放送「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマグランピングで、絶品キャンプめし『塩釜ローストビーフ』のレシピを焼肉界のカリスマ・森田隼...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!