【ヒルナンデス】カボチャチーズの丸焼きの作り方、キャンプの時短レシピ!インスタ映えも!

★良かったらシェアしてください★

カボチャチーズ焼き

2018年11月9日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、『かぼちゃチーズ焼き』の作り方をご紹介します。キャンプの達人が教えてくれた、屋外での料理にぴったりの時短レシピです♪
とろーりとろけるチーズがインスタ映え抜群で、カボチャとも相性ぴったりのグルメです☆

スポンサーリンク

『カボチャチーズの丸焼き』のレシピ

カボチャを丸ごと使ったレシピです。

ダッチオーブンを使って作ります!!

材料

カボチャ
ピザ用チーズ

<餡>
豚ひき肉
玉ねぎ
ケチャップ
ソース

作り方

1、カボチャのてっぺんをフタのように切り、中の種をスプーンでキレイに取り除く。

2、くり抜いたところに、チーズをたっぷり入れます。

3、豚ひき肉、玉ねぎ、ケチャップ、ソースを炒めて餡をつくる。

4、3を2のチーズの上にのせ、さらにその上にチーズをのせる。
餡⇒チーズ⇒餡⇒チーズのように、交互に重ねて何層にもする。

5、ダッチオーブンの中に4のカボチャを入れ、炭火で焼けば出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、キャンプで活躍する時短カボチャチーズ焼きのレシピをご紹介しました。

本格的な調理器具や材料はなくても、簡単に作ることができちゃうんですね♪

キャンプで作る料理は一段と美味しく感じますよね(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送されたキャンプ飯レシピ

2018年11月9日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、『なんちゃってクリームパスタ』の作り方をご紹介します。キャンプの達人が教え...
2018年11月9日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、『オムライス』の作り方をご紹介します。キャンプにぴったりの時短レシピです♪...
2018年11月9日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で放送された、『チキンステーキ』の作り方をご紹介します。キャンプにぴったりの時短レシピで...

オススメする関連記事

2018年9月16日放送の日本テレビ系「シューイチ」のキャンプ王対決で、『カルボナーラ』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、バイきん...
2018年9月16日放送の日本テレビ系「シューイチ」のキャンプ王対決で、『ローストビーフ』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、バイき...
2018年3月1日放送「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマグランピングで、絶品キャンプめし『塩釜ローストビーフ』のレシピを焼肉界のカリスマ・森田隼...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!