【あさイチ】カップ麺(ラーメン)でビリヤニの作り方、スープを使った電子レンジで出来るアレンジレシピ【5月7日】

★良かったらシェアしてください★

あさイチ!カップ麺

2019年5月7日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、ビリヤニの作り方をご紹介します。カップ麺(ラーメン)のスープを活用したアレンジレシピです♪手軽に食べられて価格もお手頃なインスタント♪余った汁を隠し味に使って簡単に出来る絶品料理の作り方をまとめました☆

スポンサーリンク

カップ麺(ラーメン)でビリヤニのレシピ

材料(1人分)

冷やご飯 150g
カップ麺スープ(カレー味)50ml
フライドオニオン 小さじ2

ミニトマト 1個
玉ねぎ 適量
パクチー 適量

<ヨーグルトソース>
ヨーグルト 100g
塩 少々
玉ねぎ(みじん切り)小さじ1

作り方

1、耐熱ボウルにカップ麺スープ・フライドオニオン・冷やご飯を入れ、ふんわりラップをする。600Wの電子レンジで3分加熱する。

ポイント

カップ麺スープは具材が少しのこっていてもOK!

2、レンジから取り出してラップを外し、しゃもじでさっくりと混ぜ合わせる。

3、器に2を盛り、ミニトマト(半分にカットする)・玉ねぎ(輪切り)をのせてパクチー(粗みじん切り)を散らす。

4、ヨーグルトソースの材料を混ぜ合わせてソースを作る。お好みで3にかけていただきます。

カップ麺(ラーメン)の余ったスープを隠し味に使ったアレンジレシピ♪電子レンジで簡単に本格的な料理が作れます☆ヨーグルトソースをかければ、カレー味がマイルドになり風味も良くなりますよ!!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

2019年5月7日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、四川風麻婆豆腐の作り方をご紹介します。カップ麺(ラーメン)のスープを活用...
2019年5月7日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、簡単炒飯の作り方をご紹介します。カップ麺(ラーメン)のスープを活用したア...
2019年5月7日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、カップ麺(ラーメン)の格上げレシピをご紹介します!手軽に食べられて価格も...
2019年5月7日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、カップ麺(ラーメン)の格上げレシピをご紹介します!手軽に食べられて価格も...

まとめ

今回は、カップ麺(ラーメン)のスープを使ったアレンジレシピについてご紹介しました。

10連休のGWが終わって明日から仕事・・・遊び疲れて料理をする気力もないですよね(>_<)そんな時にお湯を注ぐだけで出来るインスタントはとっても便利♪簡単なのに美味しいんですよね!!そして余ったスープを捨ててしまうのももったいない!!料理の隠し味にも使えるんですね(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね☆

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!