【あさイチ】カップ麺(ラーメン)の栄養バランスをアップさせるレシピ!タンパク質・ビタミン・ミネラル【5月7日】

★良かったらシェアしてください★

あさイチ!カップ麺

2019年5月7日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、カップ麺(ラーメン)の格上げレシピをご紹介します!手軽に食べられて価格もお手頃なインスタントは重宝しますよね♪でもお湯を注いで待つだけではもったいないんです!ひと手間で栄養バランスがアップする簡単な作り方をまとめました☆

スポンサーリンク

カップ麺(ラーメン)の栄養バランスをアップさせるレシピ

材料

カップ麺(ラーメン)1個
熱湯 500ml
お酢 大さじ2
卵 1個
乾燥ワカメ 適量
パプリカ 適量

作り方

1、鍋にお湯(500ml)を沸かし、お酢(大さじ2)を加えて弱火にする。

2、菜箸でお湯をぐるぐると大きくかき混ぜ、水流を作る。

3、卵(1個)を鍋に入れ、弱火のまま1~2分加熱する。網じゃくしで卵をすくい、キッチンペーパーをひいたバットの上に取り出しておく。

4、カップ麺の蓋を開け、乾燥ワカメ・パプリカ(細かく刻む)を加える。

ポイント

乾燥ワカメにはミネラルが豊富。なければ海苔でもOK♪パプリカにはビタミンが豊富!

5、3のお湯をカップ麺に注ぎ入れ、指定時間待つ。

6、蓋を開け、3の卵をのせれば出来上がり!

いつものカップ麺(ラーメン)には脂質・塩分・糖質が含まれますが、タンパク質・ビタミン・ミネラルを足すことで栄養バランスがアップ!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

2019年5月7日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、ビリヤニの作り方をご紹介します。カップ麺(ラーメン)のスープを活用したア...
2019年5月7日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、四川風麻婆豆腐の作り方をご紹介します。カップ麺(ラーメン)のスープを活用...
2019年5月7日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、カップ麺(ラーメン)の格上げレシピをご紹介します!手軽に食べられて価格も...
2019年5月7日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、簡単炒飯の作り方をご紹介します。カップ麺(ラーメン)のスープを活用したア...

まとめ

今回は、カップ麺(ラーメン)の格上げレシピについてご紹介しました。

10連休のGWが終わって明日から仕事・・・遊び疲れて料理をする気力もないですよね(>_<)そんな時にお湯を注ぐだけで出来るインスタントはとっても便利♪そのままでももちろん美味しくいいただけますが、ちょっとした工夫でより旨さがアップするなら試してみたいですよね(≧◇≦)

是非参考にしてみてくださいね☆

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!