【ヒルナンデス】家事代行プロの掃除術(4月19日分)!冷蔵庫・キッチン・網戸・部屋の片づけなど!

ヒルナンデス!家事代行の掃除ワザ ヒルナンデス

2019年4月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」の山ちゃん代行サービス社コーナーでは、家事代行サービス・ベアーズの副社長である高橋ゆきさんが、プロの掃除方法を紹介!大家族のご自宅で挑戦したのは、武田真治さんと飯尾和樹(ずん)さんです!冷蔵庫の収納術やキッチン掃除テクニックなど、すぐにでも真似したいプロのやり方をまとめました☆

スポンサーリンク

家事代行プロ「ベアーズ」が教える掃除のやり方

ヒルナンデス!家事代行の掃除ワザ

山ちゃん代行サービス社コーナーは、プロの掃除ワザが学べる大好評企画♪

掃除のことを知り尽くした家事代行サービス「ベアーズ」の副社長・高橋ゆきさんが、手作り掃除グッズコツを教えてくれながら時短掃除のやり方を教えてくれましたよ。もちろん掃除のクオリティーもアップ!!

早速ご紹介していきます☆

これまでに紹介された家事代行プロの掃除ワザを見る

キッチン周りの掃除

外せる部分の掃除方法

油汚れでべたべたになってしまったキッチン周りの掃除は、浸けおきプールで♪

1、シンクにごみ袋を広げ、四隅をガムテープで留める。

2、40~50度のお湯を入れ、油汚れ用の洗剤を加えて混ぜる。

3、ガス台の五徳など、外せる部分を2に入れて沈める。

4、密封して1時間ほど浸けおきする。

5、袋を開け、まだ汚れが落ちていない部分にはボディタオル(固め)を使って掃除します。

ボディタオルの使い方

重曹に食器用洗剤を混ぜて重曹ペーストを作り、ボディタオルにつけて汚れの部分をこすればOK!

外せない部分の掃除方法

ガス台のような浸けおきできない部分の油汚れは、丸めたラップで磨いて掃除をします!小さく円を描くようにして丁寧に磨けば、傷をつけずにキレイにすることが出来ます☆

1、ラップを丸め、食器用洗剤をつける。

2、小さな円を描くようにして、1で汚れ部分を磨く。

3、頑固な汚れ部分には、重曹をふりかけて磨く。

4、最後に水で洗い流せば出来上がり!

部屋の片づけ

物で散らかった部屋を片付けるためには、まずは部屋の写真を撮影します!

客観的に部屋を見ることができるので、冷静に片づけのデザインを描くことができます☆

やり方

1、まずは、モノをジャンル別(電化製品・ヘアアクセサリーなど)に紙袋に仕分けていきます。

2、必要なもの・不要なものに仕分けます。

ポイント

紙袋に入らなかったものやジャンル分けできなかったものから始めると良いですよ!

冷蔵庫の掃除・収納

頑固な汚れ掃除のやり方

冷蔵庫の中にこびりついた頑固な汚れを落とすには、布で巻いたスプーン「布巻きスプーン」で♪

1、スプーンにいらなくなった布を巻き付ける。

2、布巾に消毒用エタノールを染み込ませる。

3、1で2をこすって消毒用エタノールを染み込ませたら、汚れ部分をこそげ取るようにする。

ポイント

スプーンを使うことで狭い部分の汚れもキレイに!

スポンサーリンク

冷蔵庫の中身の片づけ方法

ごちゃごちゃになってしまった冷蔵庫の中身は、ボックスを使って収納します!

1、賞味期限を確かめ、切れているものは捨てる。切れていないものは、保冷バッグや空き容器に移す。

2、朝食で使う食品は朝食ボックスへ、薬味は薬味ボックスへ・・・といった具合に用途ごとにボックスで仕分ける。

3、ボックスを冷蔵庫の中に戻せばOK!

網戸の掃除

汚れた網戸は、ストッキングだんごを使って掃除をします!

ストッキングだんご

使い古したストッキングにいらない靴下を入れるだけで作れます!静電気の力でほこりを吸着してくれますよ☆

やり方

1、ストッキングだんごで網戸を上から下へ優しくふく。

2、ぬるま湯を洗面器などに入れて固形石鹸を泡立てたら、スポンジにたっぷり泡をつける。

3、雑巾(固く絞っておく)と2のスポンジで網戸を挟み、スポンジを押しながら雑巾に網戸の汚れを移す。上から下へと動かして全体をキレイにする。

ポイント

網戸の外側をスポンジ、網戸の内側を雑巾にして挟む!

まとめ

今回は、家事代行サービスのプロが教えてくれた掃除テクニックについてご紹介しました。

家事は毎日行うものなので、質を落とさず時短にできるなら嬉しいですよね。

プロの掃除ワザをマスターして、是非空いた時間を自分のために使ってくださいね☆

これまでに紹介された家事代行プロの掃除ワザ

【ヒルナンデス】家事代行プロの掃除テク!上履き・手垢・シミ抜きなど!山ちゃん代行サービス社【9月7日】
2018年9月7日「ヒルナンデス!」の山ちゃん代行サービス社コーナーで放送された、家事代行プロの掃除ワザをご紹介します。教えてくれたのは、家事代行サービス『ベアーズ』の副社長・高橋ゆきさん。 大家族のお宅で家事代行に挑戦したのは、フジモンこ...
【ヒルナンデス】ドライカレーのレシピ、家事代行プロの技!10分でできる作り方
2018年9月7日「ヒルナンデス!」の山ちゃん代行サービス社コーナーで放送された、ドライカレーのレシピをご紹介します。教えてくれたのは、家事代行サービス『ベアーズ』の副社長・高橋ゆきさん。 忙しい主婦にも嬉しい、10分でできる絶品ドライカレ...
ヒルナンデス 梅雨に役立つ家事代行技!布団ダニ対策、部屋干し、靴の臭いなど!山ちゃん代行サービス社
2018年6月8日「ヒルナンデス!」の山ちゃん代行サービス社コーナーで放送された、梅雨時期にも役立つプロの家事代行技をご紹介します。学生寮での家事代行に挑戦したのは、原田龍二さん・小沢一敬さん。教えてくれたのは、家事代行サービス『ベアーズ』...
ヒルナンデス 重曹湿布・重曹ペーストの作り方!家事代行プロが教えるキッチン油汚れを落とす時短技!
2018年6月8日「ヒルナンデス!」の山ちゃん代行サービス社コーナーで放送された、家事代行のプロが教えてくれた重曹湿布・重曹ペーストの作り方、使い方をご紹介します。学生寮での家事代行に挑戦したのは、原田龍二さん・小沢一敬さん。教えてくれたの...
【ヒルナンデス】家事代行のプロ技ミニミニ洗濯機、アイロンがけ、窓掃除!山ちゃん代行サービス社
2018年4月27日放送「ヒルナンデス!」の山ちゃん代行サービス社コーナーで、家事の時短を実現するプロ技「窓掃除・アイロンがけ・洗濯」の秘密道具が紹介されました。家事に挑戦するゲストは、武田修宏さん・高田延彦さん。教えてくれたのは、家事代行...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス収納掃除
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました