【モニタリング】ケーキリゾットの作り方、平野レミさんの15分で出来る超簡単レシピ!クッキングSP【4月18日】

モニタリング!ケーキリゾット モニタリング
この記事は約3分で読めます。

2019年4月18日のTBS系列「モニタリング」のクッキングSPで放送された、ケーキリゾットのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさん、そして神木隆之介さんが手作りに挑戦!15分でできる超簡単料理の作り方です☆

スポンサーリンク

ケーキリゾットのレシピ

モニタリング!ケーキリゾット

材料(2~3人分)

玉ねぎ 1/4個(50g)
マッシュルーム 100g
にんにく 小さじ1
ベーコン 50g
バター 20g

白ワイン 大さじ1
牛乳 100ml
生クリーム 100ml
オイスターソース 小さじ1/2
ハーブ塩 小さじ1/3
温かいごはん 300g
ピザ用チーズ 50g

バター 5g
コーンフレーク 20g

<トッピング>
ベビーリーフ 適量
プチトマト 適量
パセリ 適量

作り方

1、玉ねぎは皮をむいてみじん切りにする。

ポイント

玉ねぎを冷蔵庫で30分程度冷やしてから切ると涙が出にくくなりますよ!

2、にんにくは、ボウルの下で叩いて砕く。

3、ベーコンは粗みじん切りにする。

4、マッシュルームは薄切りにする。

5、フライパンを熱してバターを溶かし、玉ねぎ・にんにく・ベーコン・マッシュルームを入れて炒める。

ポイント

野菜がくったりするまでじっくり炒める!

6、野菜がくったりとなってきたら、白ワインを加えて炒める。

7、白ワインがなじんできたら、牛乳・生クリーム・オイスターソースを加える。

ポイント

オイスターソースを加えることでコクをプラス!

8、ハーブ塩を加え、強火で3~4分煮詰める。

9、温かいごはんを加えて煮込み、ピザ用チーズを加えて混ぜ合わせる。これでリゾットが出来たので器に取り出しておく。

10、同じフライパンにバターを入れて溶かし、砕いたコーンフレークを加えて炒める。

ポイント

コーンフレークをバターで炒めることでカリカリに!

11、1分半ほど炒めたらコーンフレークを広げ、9のリゾットをのせてヘラで押さえつけながら平らに整える。

12、器を上に被せ、ひっくり返して盛り付ける。

13、ベビーリーフ・プチトマト・パセリをトッピングすれば出来上がり!お好みでケーキ用に使う数字の飾りを真ん中に刺してもOK♪

15分で作れる超簡単レシピ♪差し入れやパーティーにオススメです☆チーズとコーンフレークを使うことでリゾットがケーキの形になった、見た目も楽しいケーキです☆カリカリ食感も楽しめますよ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、平野レミさんが教えてくれた超簡単レシピをご紹介しました☆

個人的には平野レミさんの時短アイデア料理が大好きです。レミパンも使ってますよ♪

みなさんも是非参考にしてみてくださいね!

平野レミさんのレシピ本

今回料理を教えてくれた平野レミさんのレシピ本はこちらです☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



モニタリングレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました