【ヒルナンデス】トルティージャ(スペイン風オムレツ)の作り方、ポテトチップスで出来る簡単レシピ【4月19日】

ヒルナンデス!トルティージャヒルナンデス

2019年4月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、トルティージャのレシピについてご紹介します。トルティージャ(トルティーヤ)とは、じゃがいもを使ったスペインのオムレツのような卵料理のこと♪ポテトチップスを使ってご家庭で簡単に出来る作り方です☆

スポンサーリンク

トルティージャのレシピ

材料

卵 5個
ポテトチップス(塩味)75g
塩 適量
バター 適量
マヨネーズ 適量
にんにく 適量
オリーブオイル 適量

作り方

1、卵をボウルに割り入れて溶き、ポテトチップス・塩・バターを加えてかき混ぜる。

2、熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、1を加える。

3、菜箸でかき混ぜながらスクランブルエッグを作る。

ポイント

ポテトチップスは砕かず、そのままの形でOK!

4、蓋をして卵がある程度固まるまで蒸し焼きにする。片面が焼けたらひっくり返して裏面も焼き、器に盛る。

ポイント

つまようじを刺して中まで火が通っていればOK!

5、にんにくをすりおろし、マヨネーズ・オリーブオイルで和えてアイオリソースを作る。4に添えれば出来上がり!

有名レストランで提供しているトルティージャ(トルティーヤ)を家庭でも作れるようにしたレシピ♪通常はじゃがいもを使いますが、ポテトチップスを使うことで簡単&手軽に作れます☆約5分で出来ちゃいますよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ポテトチップスを使って作る絶品トルティージャのレシピをご紹介しました。

トルティージャはスペイン風のオムレツのことで、日本のオムレツとは違って丸く厚みがあるのが特徴です。ふっくら食感が美味しいんですよね♪

自分で作るのは面倒なイメージでしたが、ポテトチップスを使って簡単に作ることができれば嬉しいですよね!お子さんも喜びそうです☆

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました