【メレンゲの気持ち】十朱幸代の美の秘訣!こだわり朝食、ヨーグルトのホエー(ホエイ)でパックなど!

十朱幸代の美の秘訣 アンチエイジング

2019年1月19日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、十朱幸代(とあけゆきよ)さんの若さの秘訣についてご紹介します。昨年芸能生活60周年を迎えられた女優・十朱さんですが、76歳でも美しさをキープされていますよね♪
こだわりの朝食やヨーグルトの成分・ホエー(ホエイ)でパックするなど、気になる美容法をまとめます☆

スポンサーリンク

こだわりの朝食

十朱さんの朝食はこだわりいっぱい!!

ヨーグルトには、バナナ・ナッツ・きな粉・アミノ酸パウダー・ハチミツ・干しぶどうをトッピング♪

その他には、チーズ、野菜、茹で卵、たっぷりのフルーツも一緒にいただきます。

ヨーグルトとフルーツには、シナモンをかけていただくそうですよ。

さらに、紅茶も欠かせないそうです☆

ちなみに、料理は全て自分で作るという十朱さんの今の得意料理はパクチーたっぷり餃子。隠し味に、味噌・砂糖・ごまを入れて作るそうです。

ヨーグルトのホエーでパック

ホエー(ホエイ)とは、ヨーグルトからにじみ出てくる上澄み液。

パックのヨーグルトを買って時間がたつと、透明な液体が上に出てきますよね、あれです!!

そのホエーをパックするのが十朱さんの美用法!!

【やり方】

1、ホエーをパック用シートに浸す。

2、顏に貼り、サランラップを重ねて10分程度おく。

ホエーには様々な栄養素がたっぷり含まれています♪

▼別番組「たけしの家庭の医学」でもホエーのパワーについて紹介されました☆

たけしの家庭の医学 ホエイが豊富なヨーグルトで血糖値を下げる!効果的な食べ方とは?
2018年8月14日「名医とつながる!たけしの家庭の医学」で放送された、高血糖を予防するホエイ(ホエー)と、ホエイを多く含むヨーグルトの効果的な食べ方についてご紹介します。 ホエイは血糖値を抑えるインスリンを増加させる働きがあり、ヨーグルト...

その他

週4日間ジムに通い、器械や水中ウォーキングで1時間ほど運動をされています。

やはり適度に体を動かすことは美容に大切ですね。

また、良質な睡眠をとるためにマウスピースをはめて寝られるそうですよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、十朱幸代の美の秘訣についてご紹介しました。

76歳でも変わらない美貌をキープされている十朱さんの美用法はマネしたくなりますよね。

是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

【メレンゲの気持ち】IKKOさんの美容&健康法!牛黄の金の玉・地獄鍋・美肌菌を増やす方法など
2018年12月1日「メレンゲの気持ち」で放送された、IKKO(イッコー)さんの健康&美容法についてご紹介します。疲労回復効果抜群の牛黄の金の玉・長城清心丸、美肌菌を増やす方法、化粧水・パックでの保湿ポイント、黒ニンニクの入った地獄鍋など、...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



アンチエイジングメレンゲの気持ち
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました