【メレンゲの気持ち】高橋ユウさんのアドボ・シニガンの作り方、フィリピン料理の超簡単レシピ【1月19日】

★良かったらシェアしてください★

2019年1月19日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」の突撃!芸能人のお宅で昼ごはんで放送された、アドボ・シニガンのレシピをご紹介します。
格闘家の卜部弘嵩さんと昨年結婚された、モデル・高橋ユウさんが教えてくれたフィリピン料理です♪
超簡単に作れて、ごはんも進む一品です☆

スポンサーリンク

『アドボ』のレシピ

アドボ

材料

鶏の手羽元
ポン酢


こしょう
ニンニク
ハチミツ

作り方

1、火にかける前のフライパンに手羽元を並べ、ポン酢、酢、水を加える。
さらに、こしょうをたっぷり振りかける。

2、粗めに切ったニンニクを加えて蓋をし、火にかけてしばらく煮込む。

ポイント

酢の香りがなくなるまで煮込みます。

3、フライパンから手羽元を取り出し、別のフライパンに入れて火にかけ焼き目をつける。

4、手羽元を取り出したフライパンにハチミツを加え、まろやかな味にする。

5、焼き目がついた手羽元を4に戻し、絡めれば出来上がり。

『シニガン』のレシピ

シニガンスープ

材料

豚バラ肉
トマト
オクラ
玉ねぎ
里芋
小松菜
シニガンスープの素

作り方

1、野菜は食べやすい大きさに切る。

2、沸騰したお湯に1を入れて煮込む。

3、野菜が煮えたらシニガンスープの素を加え、全体に馴染ませれば出来上がり。

ポイント

シニガンの素は酸味の効いたフルーツの粉末で、腸内環境を整え貧血予防にも効果的♪

▼シニガンスープの素

まとめ

今回は、幸せいっぱいのモデル・高橋ユウさんが教えてくれた簡単フィリピン料理をご紹介しました♪

ご自宅の冷蔵庫には、モンドールチーズや干し芋など健康や美容に良い食材を常備されているそうですよ(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

オススメする関連記事

2018年12月8日「メレンゲの気持ち」で放送された、『ガパオライス』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは、元サッカー日本女子代表・丸山...
2018年12月1日「メレンゲの気持ち」で放送された、『お好み焼き』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは、NON STYLE(ノンスタイ...
2018年10月27日「メレンゲの気持ち」芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送された、バービーさんの低糖質レシピをご紹介します! ヘルシーに...
2018年9月22日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」で、『マグロアボカド丼』のレシピが紹介されました!ラグビー日本代表・山田章仁の美人...
スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!