【メレンゲの気持ち】IKKOさんの美容&健康法!牛黄の金の玉・地獄鍋・美肌菌を増やす方法など

IKKO メレンゲの気持ち

2018年12月1日「メレンゲの気持ち」で放送された、IKKO(イッコー)さんの健康&美容法についてご紹介します。疲労回復効果抜群の牛黄の金の玉・長城清心丸、美肌菌を増やす方法、化粧水・パックでの保湿ポイント、黒ニンニクの入った地獄鍋など、どれも必見です☆

スポンサーリンク

牛黄の金の玉・長城清心丸

IKKOさんイチオシの、驚くほど元気になれるという金の玉!!白いカプセルの中に金の玉が入っています。表参道のセレブに流行しているそうで、牛黄(ごおう)を主成分とした漢方です。

牛黄とは、牛の胆のうなどにできた胆石のことで、数が少なくとても希少なもの。1玉3500円と高価ですが、IKKOさん曰く、血液循環を正常に戻してくれるので食べた2時間後には疲れが吹き飛ぶんだそうですよ。

そのままかじって、飲み込まずにゆっくり舌で転がして食べればOK!たくさん食べると体がポッポッしてくるので、少量で十分効果が期待できるんだそうですよ♪

美肌菌を増やす方法

美肌菌と言われている表皮ブドウ球菌は、保湿効果や悪い菌を殺してくれる作用がありますが、通常の人が持ってる数は1000個くらい。しかし、驚くことにIKKOさんは3万6千個も持っているんだそうです!!びっくりですよね。さすが美容のカリスマです♪

なぜ美肌菌の数が他人よりも多いのかというと、その秘密は食生活!!

納豆
豆腐
味噌汁(1日2杯)
ヨーグルト

これらの発酵食品を良く食べているからなんだそうですよ☆やはり内面からケアすることが大切なんですね。

化粧水・パックの保湿ポイント

化粧水

化粧水を顏に塗ったらそのままおくのではなく、手の平を使って少しずつ軽く押し込むのがポイントなんだそうです!!

手の平の温度でより肌に浸透してくれるんですね♪

パック

パックをつけた時は、天井を向いて寝パックするのがポイント!!

スポンサーリンク

重力で化粧水がより肌に浸透してくれます☆パックをしながらテレビを見たり家事をしたりしがちですが、上を向いて化粧水を全部肌に吸収させるようにしましょう♪

関連記事
【ごごナマ】クレンジング剤(メイク落とし)の正しい使用方法!友利新&ピカ子が乾燥肌の悩み解決!
【ヒルナンデス】正しいスキンケアの方法、美肌の作り方を皮膚科医が伝授!(11月12日)

黒にんにくの入った地獄鍋

IKKOさんイチオシの美肌グルメが、焼き肉・薬膳 雑草家(青山)の「黒ニンニクと牛ホルモンの地獄鍋」。

【住所】〒107-0062 東京都港区南青山4丁目1−15 アルテカベルテプラザ B1

美肌にしてくれるポイントは下記食材をたっぷり使っていること♪

せり
ねぎ
唐辛子
黒にんにく

代謝・免疫力をアップしてくれ、美肌に繋がります☆一見辛そうですが、辛みはそこまでなく、飲みやすいそうです。

IKKOさんオススメの食べ方は、ごはんを少し入れてクッパ風にして食べること♪お店にいけない場合は、自宅で上記食材を使ってお鍋を作るのも良いかもしれませんね☆

壁が泣いたら引っ越し

IKKOさんは、1年ごとに引っ越しをされているそうです。

これは、家の壁が自分の感情を吸い取ってくれているため、1年経つと壁が吸い取った感情で泣いてしまう、ということなんだそうですよ。

しかし、引っ越し費用がかさむので一般人にはマネできないですね。

まとめ

今回は、カリスマ美容家・IKKOさんの健康法についてご紹介しました。

金の玉は非常に興味がありますがちょっと高すぎるので、個人的にはまずは発酵食品からですね。地獄鍋もお店が近い方はぜひ行かれてみてくださいね☆もしかしたら明日から混雑するかもしれません(笑)

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち健康美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました