【ホンマでっかTV】結婚に向かない女性とは?人間性診断の全質問&解説まとめ!12月19日

人間性診断 教育

2018年12月19日のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で放送された、人間性診断についてご紹介します。今回のテーマは、結婚できない女性!!
5つの質問に答えていき、その人が結婚に向くか向かないかを判断するものです♪

このテストに挑戦したのは、独身女性芸能人の皆さん・・・久本雅美さん、LISA(m-flo)さん、山本舞香さん、橋本マナミさん、渡部直美さんの5名。
全質問&解説をまとめますので、みなさんもぜひ挑戦してみてください☆

スポンサーリンク

第1問: 仕事が忙しい時でも部屋はきれいにしている?

(A)はい
(B)いいえ

診断結果

結婚に向かない女性は、(A)!!

常に色々なことが頭にあるとストレスがたまりやすく、夫にも伝わります。

1つのことが満点なら他は気にしないという性格の方が、結婚生活は上手くいきやすいそうです。

あれもこれも満点にしようという女性は、キャリアウーマンとしては素晴らしいですが次第に苦しくなり結婚生活にも影響を与えてしまう可能性があります。

女性は嫁・母親・女性としての面があるので、全部努力すると自分が辛くなってしまいます。

第2問:隠しても構わない自分の黒歴史を、あえて彼氏に告白するか?

(A)はい
(B)いいえ

診断結果

結婚に向かない女性は、(B)!!

ある実験で、きれいな女性の写真をプロフィール付きで男性に見せたところ、「過去に太っていた」という女性の方が魅力を感じたという結果が判明。

キレイで完璧な女性よりも、欠点をある女性の方が人間味があると感じ、親しみやすさや魅力を感じるようです。

第3問:長年付き合った彼氏がいる中、別の人を好きに。別れ話をしてください

自由に別れ話をしてみてください。

診断結果

結婚に向かない女性は、男性のプライドを傷つけるような言い方をする人。

ポイントは2つ。

  • 「好きな人ができた」と言う
  • 「あなたが悪くない」と言う

上記2つの言葉を言ってしまった人は男性のプライドを傷つけ、ストーカー化させてしまう危険性も。

男性は、「その相手がいなくなれば付き合える」と勘違いしてしまうからです。

別れ話をする際は、「もう無理」「あなたは無い」など、はっきり伝えた方が良いようです。

第4問:結婚式は身内や親しい人たちだけの少人数でやりたい?

(A)はい
(B)いいえ

診断結果

結婚に向かない女性は、(A)!!

アメリカの経済学者の研究において「結婚式の出席者数と離婚率」を調査したところ、少人数で結婚式をした人は離婚率が高いという結果が判明。

大人数で結婚式をあげるとお金や手間もかかるので、離婚を考えた時に一歩踏みとどまれるからなんだそうですよ。

第5問:叩いて被ってジャンケンポンをしてください

2人でジャンケンをし、勝った方は相手を叩き、負けた方は叩かれないようヘルメットを被るゲーム。

是非やってみてください♪

診断結果

結婚に向かない女性は、ゲームに熱くなる女性!!

ゲームに熱くなる女性は刺激を求めやすく、相手のことをあまり考えなくなるため男性にストレスを与えてしまうそうです。

例えば、勝ったときにオーバーアクションをするなど。

1つのことにのめり込みやすい脳のため、結婚後は男性にとってストレスになる可能性もあるようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、結婚できない女性かどうかを診断する質問&解説についてご紹介しました☆

みなさんは如何でしたでしょうか。

ゲストの5名の中では、久本雅美さんとLISAが結婚に向かない女性という結果になりました。

▼他にこんな診断があります♪

【ホンマでっかTV】デート診断(モテ診断)に中島健人が参戦!彼氏のポテンシャルが分かる!
2017年12月20日放送「ホンマでっか!?TV」では、Sexy Zoneの中島健人さんがデート診断(モテ診断)に挑戦!女性評論家が神彼氏かダメ彼氏を診断しましたよ。舞台は湘南江の島デート。果たして中島健人さんの結果は?!診断ポイントなどを...
【ホンマでっかTV】2択診断!男から嫌われる女性が分かる!全問&解説!
2017年12月20日放送「ホンマでっか!?TV」で、『男から嫌われる女性が分かる2択診断』が紹介されました!独身女性芸能人17名が挑戦します。知らず知らずのうちに男性から嫌われてしまう女性が分かる質問&診断内容は必見です。 男から嫌われる...
【ホンマでっかTV】離婚の危険性が分かる2択診断!全6問と、解答&解説!
2017年10月11日放送「ホンマでっか!?TV 今年のニュースを騒がせた女と男の正体暴いたりSP」で、離婚の危険性を診断する2択診断が紹介されました!!結婚している方だけでなく、未婚の方も必見です♪ 離婚の危険性2択診断! 今回は、「今年...

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



教育
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました