【ホンマでっかTV】離婚の危険性が分かる2択診断!全6問と、解答&解説!

離婚 教育
この記事は約3分で読めます。

2017年10月11日放送「ホンマでっか!?TV 今年のニュースを騒がせた女と男の正体暴いたりSP」で、離婚の危険性を診断する2択診断が紹介されました!!結婚している方だけでなく、未婚の方も必見です♪

スポンサーリンク

離婚の危険性2択診断!

今回は、「今年のニュースを騒がせた女と男の正体暴いたりSP」!!

ここ暫く、不倫や浮気のニュースが絶えなかったですよね・・・・
ということで、離婚の危険性を診断する『2択診断』を実施!!

皆さんも是非試してみてくださいね☆

質問1:夫婦のどちらが頭が良い?

(A)夫
(B)妻 or 同じくらい

診断結果

離婚の危険性が高いのは、(A)!!

生物学・池田先生によると、夫の方が頭が良い場合は離婚率が3倍高くなるそうです。

学歴に差があると意見が合わないので、暮らすうちに嫌になり離婚率が増加するとのこと。

逆に妻の方が学歴が高い場合は、覚悟を持って結婚するので離婚の危険性は低いそうです。

さらに、法律・堀井先生も、話が通じず支えにならない妻の場合、離婚率が高くなると指摘。

特に、夫が大事な岐路に立った際、妻が支えにならないと他の女性を選んでしまう可能性があるそうです。

質問2:あなたがイラっとした時に旦那さんは気付く?

(A)すぐに気付く
(B)気付かない

診断結果

離婚の危険性が高いのは、(B)!!

脳科学・澤口先生によると、女性は不快な感情を読み取る男性を好むそうです。

気付かれない場合、嫌な感情を抑え続けるので爆発してしまうとのこと。

妻は、怒りの感情は我慢せず全て出したほうが離婚の可能性が低くなるそうです。

ちなみに、イライラしている妻には食べ物が効くそうですよ!!

質問3:女友達に旦那さんのどんな所を話す?

(A)良いところの話
(B)悪いところの話

診断結果

離婚の危険性が高いのは、(A)!!

心理・植木先生によると、女性は夫婦の不仲を広めることで家庭を守っているそうです。

女性は自分と他人の結婚を比べ優劣をつけたがる性質があるので、自分の結婚を自慢する女性に、周りは壊したい気持ちになりやすいとのこと。

質問4:家族でファミレスで食事中に行列ができていたら?

(A)急いで出る
(B)あまり気にしない

スポンサーリンク

診断結果

離婚の危険性が高いのは、(A)!!

法律・堀井先生によると、家族の大切な時間よりも、周囲からどう見られるかを優先することが問題なんだそうです。

周りを気にしすぎる妻は、モラハラ妻になりやすいとのこと。

ちなみに、自分が正しいと思うことを押し付ける妻は、性格が優しい夫の場合が多く、夫は我慢していることが多いそうです。

そのため、嫌になり浮気に走る危険性があるとのことです。

質問5:手が届きにくいホックなどが後ろにある洋服は?

(A)自分でしめる
(B)旦那にお願いする

診断結果

離婚の危険性が高いのは、(A)!!

印象・重太先生によると、男性は、女性の髪の毛や洋服に触れると、その分好きになる可能性があるそうです。
そのため、日頃から触らせていないと、外で女性に触れた際に浮気に走る危険があるとのこと。

触感は印象的で忘れにくいため、日頃からスキンシップをとるのが大切なんだそうです。

パジャマ・ルームウエアも、優しい素材にするなど女性らしい素材が良いそうですよ☆

質問6:結婚後、お金を気にして友人の誘いを断ることが増えた?

(A)増えた
(B)変わらない

診断結果

離婚の危険性が高いのは、(A)!!

節約・和田先生によると、将来が不安で過度に節約すると、お金を使うこと自体がストレスになり、節約に熱中して人間関係まで破たんしてしまうそうです。

さらに、いつの間にか節約自体が目的になり、家族にも強要して不幸を招いてしまうとのこと。

まとめ

とっても勉強になりましたね。

男女関係って、難しいなぁと改めて感じました。

皆さんも是非参考にしてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



教育
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました