【林先生の初耳学】ランニングマシーンの正しい使い方!太ももを鍛えるダイエット法!栗原ジャスティーン

★良かったらシェアしてください★

ランニングマシーン

2018年11月25日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」の美ボディへの道で放送された、ランニングマシーンの正しい使い方についてご紹介します。教えてくれたのはライフスタイルモデルの栗原ジャスティーンさん、挑戦したのはガンバレルーヤの2人です。
栗原ジャスティーンさんはこれまでにも様々な部位のダイエット方法を教えてくれましたが、今回は太ももを鍛えるやり方です!!

スポンサーリンク

太ももを鍛えれば基礎代謝がアップ!痩せやすい体に!

太ももは、体の中で最も大きな筋肉。
そのため、太ももを鍛えることで基礎代謝がUPし、痩せやすい体質になります。

今回教えてくれた栗原ジャスティーンさんも、太ももを鍛えたことで何もしないでも1日1500kcalも消費することができるそうです。

効率良く太ももを鍛えるためには、ランニングマシーンが効果的!

ただし、使い方を間違えると効果が激減してしまいます。

ランニングマシーンの正しい使い方

ランニングマシーンは、傾斜をつけないと効果が激減します。

勝手に下が動くため、自分の力だけで前に進むわけではありませんよね。

そのため、傾斜がないと同じ場所で跳ねているのと同じ状態になってしまうのです。

この状態でいくらランニングしても太ももに適度な負荷がかからないため、外でのジョギングと比べて効果は激減します。

外で走るのと同等の効果を得るためには、傾斜は最低3%必要です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、栗原ジャスティーンさんが教えてくれた「太ももを鍛えるランニングマシーンの正しい使い方」をご紹介しました。

傾斜を3%以上つけないと、いくら走ってもあまり効果がないということですね(>_<)

栗原ジャスティーンさんは体のパーツごとにトレーニング方法を教えてくれるので、気になる部位をピンポイントで鍛えることができますね♪

これまでに教えてくれたトレーニング方法を下記でご紹介していますので、あわせてチェックしてみてくださいね(*^^*)

2018年10月28日のTBS系「林先生が驚く初耳学」の美ボディへの道で放送された、二の腕トレーニングのやり方をご紹介します!教えてくれたの...
2018年10月21日放送「林先生が驚く初耳学」で、ライフスタイルモデル・栗原ジャスティーンさんが起立筋(腰の筋肉)トレーニング方のやり方を...
2018年9月23日放送のTBS系「林先生が驚く初耳学」で、栗原ジャスティーンさんが『10秒で空腹感を消し間食が止められるダイエット法』を教...
2018年8月12日「林先生が驚く初耳学」で放送された、腸腰筋を鍛える美尻トレーニングのやり方、効果についてご紹介します。教えてくれたのはラ...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!