【林先生の初耳学】ヨガのポーズで1週間を快適に!日曜の夜にオススメ!

ヨガ林先生が驚く初耳学

2018年11月25日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」で放送された、ヨガのポーズについてご紹介します。教えてくれたのは、ヨガインストラクターの首藤瑞希さん。
日曜の夜にやると1週間を快適に迎えられるヨガポーズです☆
また、ヨガでは痩せないという新常識ついてもご紹介しています!

スポンサーリンク

ヨガは精神を鍛えるもの

ヨガは痩せるために行っているという女性も多いと思いますが、実はヨガでは痩せません

精神を鍛えるものであり、体を鍛えるものではないからです。

実際、消費カロリーが少なく、1時間ヨガを行っても約100kcalしか消費されません。

これは、10分間のジョギングと同じ消費カロリーです。

ヨガを行うことで基礎代謝はUPしますが、「ヨガでやせた」という人の多くは、ヨガを初めてから食事に気を付けたり筋トレを行ったりしているそうです。

ヨガだけの効果ではなかったというわけですね。

日曜の夜にやるべきヨガのポーズ

日曜日の夜にやると体がすっきりし、良いコンディションで1週間を過ごせるヨガのポーズです。

【やり方】

1、片膝立ちになり、左手を腰におく。(左膝を立てる)

ヨガのやり方1

2、息を吸いながら、右手を上にまっすぐあげる

3、息を吐きながら、右腕を左の膝の外側にかけ、左右の手を合掌する

ヨガのやりかt2

4、息を吸いながら背筋を伸ばし、息を吐きながら体を左側にねじって後ろを向く

ポイント

体をねじる時は、おなかの力を使う。

ヨガのやり方2 

5、息を吸いながら、右ひざを伸ばしてかかとを遠くにひっぱる

ヨガのやり方3

スポンサーリンク

まとめ

今回は、日曜の夜にやるべきヨガのポーズをご紹介しました!

ヨガは痩せる目的ではなく、精神を鍛える目的で行うもの。

日曜の夜は翌日からの仕事のことを考えると憂鬱になりますが、このヨガを行えば気持ちがスッキリして好調な1週間を迎えることができそうですね。

ぜひ参考にしてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学 美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました