【梅ズバ】佐伯チズの舌出し体操のやり方、美肌になるクレンジング・ローションパックの美容方法!

★良かったらシェアしてください★

佐伯チズの美容法・首シワ対策法

2018年9月12日のフジテレビ「梅沢冨美男のズバッと聞きます!」で放送された、佐伯チズさんの美容法・首シワ対策方法についてご紹介します。
佐伯チズさんと言えば、美肌のカリスマ!!75歳という年齢を感じさせないみずみずしい肌に憧れますよね。
そこで今回は、佐伯チズさんが教えてくれた美の秘訣をご紹介します☆

スポンサーリンク

美肌のカリスマ・佐伯チズが教える美容法

佐伯チズさんと言えば、10年以上前に大ブームを巻き起こした美肌のカリスマ。

出版した書籍は6か国語に翻訳され、日本だけでなく世界中から注目されています。

75歳という年齢にも関わらずみずみずしい美肌は健在で、その美容法を学ぼうと講演会も大人気となっています。

今回は、そんな美肌のカリスマ・佐伯チズさんが教えてくれた、夏のダメージが溜まった肌に今やるべき美容法をご紹介していきます☆

簡単にできる!美肌チェック法

小さな手鏡(スマホのカメラでも何でもOK)を使って、自分の肌の状態をチェックできます。

やり方はこちら。

1.鏡を片手で持ち、天井の方へ上げます。

2.首をぐっと出して、下から鏡をのぞき込みます。

鏡を持ち上げて写る姿は、10年前の顔です。

3.今度は鏡を胸の前あたりに持ってきて、上から鏡をのぞき込みます。

鏡を下にして写る姿は、10年後の顔です。

夏の肌疲れを回復する魔法の美容法!

夏は強い紫外線を浴びるので、肌がダメージを受けます。

その時は問題無くても蓄積されるとシミや肌の老化に繋がるため、今こそお肌のケアが必要です!

ここでは、佐伯チズさんが教えてくれた下記2つの魔法の美容法をご紹介します。

  • クレンジングのやり方
  • ローションパックのやり方

クレンジングのやり方

肌の汚れをキレイにとるクレンジングのやり方です。

クリームタイプのクレンジングを使います。

1.手のひらにクレンジングクリームをのせます。

目安はアメリカンチェリーの大きさ。

2.指先で円を描くように、クリームを混ぜて温めます(右回りで混ぜる)。

温めることでクレンジングが効果アップ!

3.温めたクリームを顔の5か所に塗り分け、顔全体にまんべんなく伸ばします。
塗り方は下記を参照してくださいね。

クレンジングのやり方

このとき、「キレイになりたい」と思いながら伸ばせば、女性ホルモンが分泌されて美肌効果がアップします。

ローションパックのやり方

夏の疲れた肌に潤いを与えるローションパックのやり方です。

シワ・くすみを改善し、美白効果もあるそうですよ。

スポンサーリンク

1.コットンを水に浸し、手で押さえる程度に軽く絞ります。

2.化粧水をコットンにたらし、全体になじませます。

化粧水は今使っているものでOK!

3.コットンを薄く裂き、3枚にします。

4.コットンを広げて伸ばし、顔の下半分、顔の上半分に貼ります。

5.残りの1枚は、首やこめかみなど気になる箇所に貼り付けます。

6.そのまま3分間パックします。

このとき、シャワーキャップやラップで覆えば保湿力がアップします。

7.3分経ったらパックをとり、手の平で化粧水をなじませながらシワを伸ばします。

首のシワ対策!舌出し体操のやり方

首は一番年齢が出てしまう部位ですよね。

しかし、首を伸ばす癖がつけば、首のシワを改善することができます。

美しい首をキープするオススメ体操が、舌出し体操です。

やり方はこちら。

1.椅子に座り、両手をクロスさせて胸に置きます。

2.ゆっくりと頭を後ろにそらします。

3.舌をゆっくりと限界まで出します。

4.舌を元に戻します。

5.舌を出したり戻したりを3回繰り返します。

首回りはリンパが集中しているため、リンパの流れを良くすることで美肌効果もあります。

佐伯式顔のバランスチェック

佐伯チズさんは、女性の顏を見ただけで欠点が分かるそうです。

ということで、簡単にできる顏のバランスチェック方法です。

1.口を閉じて口角を上げ、左右のバランスを確認すればOK!

ポイント

口角の上がり方が左右で違う場合:
下がっている側は反対側に比べて噛んでいない証拠。口角が下がっている方を多く噛むようにします。

ほうれい線が左右で違う場合:
ほうれん線が長く深くなっている側は、反対側に比べて噛んでいない証拠。意識して噛むようにします。

1週間意識して噛むようにするだけで改善効果が期待できるそうですよ(*^^*)

美肌になれる、佐伯チズおすすめのお取り寄せ品

今おすすめの、キレイになれるお取り寄せ品を佐伯チズさんが教えてくれました♪

天使音メロン

メロンにはビタミンAが豊富に含まれており、肌の老化防止に効果が期待できます。

中でも天使音メロンは今日本で1番美味しいと断言されていました♪

つまごの秋 柿と栗

干し柿に栗きんとんを詰め込んだ和菓子です♪

干し柿は食物繊維が豊富でβカロチンが多く、美容効果が高いと言われています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、美のカリスマ・佐伯チズさんが教えてくれた美容法・首シワ対策法についてご紹介しました。

いつまでも美しい肌を保つのは女性の憧れですよね(*^^*)

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

佐伯さんの美容本もチェック♪

オススメする関連記事

2018年9月2日「林先生が驚く初耳学」で放送された、小顔効果が倍増するテクニックについてご紹介します。教えてくれたのは、日本で唯一のパーソ...
2018年9月6日「ヒルナンデス!」で放送された、美肌ケア術についてご紹介します。教えてくれたのは医学博士・慶田先生。美肌で話題の神田沙也加...
2018年4月16日放送「名医のTHE太鼓判」のシミ・シワ・老け顔解消SPで、干し野菜レシピ『干し白菜と豚肉の炒め物』『干し大根のトマト煮』...
2017年10月21日放送「世界一受けたい授業 日本のウソ解明SP!!最近わかった15の誤解」で、顏のシワ・たるみを防ぐ骨運動が紹介されまし...
2017年9月13日放送「ソレダメ!」で、声の老化・顏の老化を予防するトレーニングが紹介されました!年齢と共にやってくる悩みを解決してくれる...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!