得する人損する人 カップ焼きそば格上げレシピ・作り方!和風焼きそばに変える技!

カップ焼きそば レシピ

2018年5月24日放送「得する人損する人」で、『カップ焼きそば』の格上げレシピが紹介されました。教えてくれたのは、GENEI.WAGANの一流シェフ・入江瑛起さん。普段食べているカップ焼きそばを、絶品和風焼きそばに変えることができます。

スポンサーリンク

カップ焼きそばを『和風焼きそば』に格上げするレシピ

【材料】

・カップ焼きそば 1個
・付属のソース 1/3袋
・出汁パック 1/2袋
・しそドレッシング 適量
・大葉 3枚
・梅干し 1個

 

【作り方】

①出汁パック(1/4袋)をカップ焼きそばに加え、そのままお湯を入れます。

麺が戻るときに出汁の旨味も吸収する!

 

②3分待ち、付属のソース・しそドレッシングを加えて混ぜます。

しそドレッシングのオイル感と酸味で、食欲をそそる仕上がりに!





③器に麺を盛り、細切りにした大葉・細かく叩いた梅干しをのせ、出汁パック(1/4袋)をかければ完成です!

まとめ

今回紹介されたカップ焼きそばの格上げレシピ、とても美味しそうでしたね。レトルト食品は手軽に食べれますし、今は味も美味しいのでとても重宝しますが、ひと手間加えるだけでより美味しく食べられればより満足ですよね。

個人的には日清のソース焼きそばが好きなので、早速挑戦してみたいと思います。皆さんも是非参考にしてみてくださいね!




あなたにオススメする記事

【王様のブランチ】最新カップ麺ランキングBEST10!有名店コラボのカップ麺も!
2018年1月13日放送「王様のブランチ」のランキンリサーチで、最新カップ麺ランキングが紹介されました!教えてくれたのは、インスタントラーメン専門店「やかん亭」店主・大和イチロウさん。この冬食べたい、手軽に作れて絶品なカップ麺はどれも必見で...
ソレダメ【レシピ】藤田弓子の海鮮五目焼きそば!5分でできる!
2017年12月6日放送「ソレダメ!2017最強ウラ技決定版!芸能界主婦軍団...生活力検定SP」で、藤田弓子さんが海鮮五目焼きそばのレシピを伝授!必見です♪ 藤田弓子がやきそばのレシピを伝授! 今回は、『2017最強ウラ技決定版!芸能界主...

https://awesome-style.com/2017/12/06/soredame-recipe-kasuga/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました