得する人損する人 リゾット風納豆ごはんの朝食レシピ・作り方!シェフの朝ごはんレシピ!

リゾット風納豆レシピ

2018年6月7日放送「得する人損する人」で放送された、リゾット風納豆ごはんのレシピをご紹介します。イタリア料理の加藤政行シェフが教えてくれた絶品朝ごはんの作り方です。プロの味がご家庭でも簡単に出来るので、忙しい朝にもオススメですよ。

スポンサーリンク

リゾット風納豆ごはんのレシピ

材料

・納豆 1パック
・トマト 1個
・塩 少々
・オリーブオイル 少々
・卵黄 1個
・パルメザンチーズ 適量
・黒こしょう 適量

作り方

①ボウルに納豆を入れ、付属のタレ・からしを加えて菜箸でしっかり混ぜます。

②トマトをくし形に切ります。オリーブオイルをひいたフライパンにトマト・塩を加え、中火にかけてゆっくり炒めます。

ポイント

塩は、トマトの甘味を引き出すために加える。

③炒めたトマトを①のボウルに入れ、菜箸でよく混ぜます。

④器に盛ったごはんの上に③をかけ、卵黄をのせ、パルメザンチーズ・黒こしょうをかければ完成です!

まとめ

今回紹介された一流シェフの朝食レシピ、とても美味しそうでしたね。朝はなかなか時間の余裕がありませんが、しっかり美味しいものを食べると1日頑張れるものですよね。今回のレシピは簡単に作れるので、皆さんも是非参考にしてみてくださいね!

関連記事

得する人損する人 刺身納豆丼の朝食レシピ・作り方!朝ごはんを菊池シェフが公開!
2018年5月24日放送「得する人損する人」で、刺身納豆丼の作り方が紹介されました。日本料理店・西麻布き久ちの菊池隆シェフが教えてくれた絶品朝食レシピです。納豆・刺身・塩昆布などを混ぜて、一晩寝かせて作ります。前の日に作っておけばすぐに食べ...
得する人損する人 パンにトマトを吸わせたイタリアンレシピ・作り方!朝食(朝ごはん)を小林シェフが公開!
2018年5月24日放送「得する人損する人」では、パンにトマトを吸わせたイタリアン朝食レシピが紹介されました。教えてくれたのは、"フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ”のシェフでイタリア料理界の鬼才である小林幸司シェフ。固くなった...
得する人損する人 和風トーストのレシピ・作り方!朝食(朝ごはん)を木村シェフが公開!
2018年5月24日放送「得する人損する人」では、和風トーストのレシピが紹介されました。作り方を教えてくれたのは、”メゾンカイザー”のオーナーシェフである木村周一郎さん。元祖あんぱんの木村屋に伝わる絶品和風トーストで、醤油に浸した海苔をのせ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました