ヒルナンデス ミートボールのレシピ・作り方!弁当のおかず時短&アレンジレシピ!

弁当3 お弁当

2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずの時短&アレンジレシピ『ミートボール』が紹介されました。教えてくれたのは、人気レシピブロガーであるたっきーママ(奥田和美)さん、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島美幸さん。お弁当のおかずのマンネリ回避術として、簡単に作れて、ママのお悩みを解決してくれるレシピです。

電子レンジを使って5分で作れますよ。

スポンサーリンク

『ミートボール』のレシピ

ミートボール

【材料】

※12個分

・豚ひき肉 200g
・片栗粉、牛乳 各大さじ1
・パン粉 大さじ2
・塩、こしょう 適量

 

ソースは、下記からお好きなものを選んで使います

<チーズクリーム味>
・生クリーム 100ml
・鶏ガラスープの素 小さじ1/4
・スライスチーズ(手でちぎる) 1枚
・塩、こしょう 適量

<ケチャップ味>
・水 100ml
・ケチャップ、ウスターソース 各大さじ2
・砂糖、顆粒コンソメ、片栗粉 各小さじ1

<照り焼き味>
・水 100ml
・みりん、酢 各大さじ1
・醤油、酒、砂糖 各大さじ2
・片栗粉 大さじ1/2

 

【作り方】

①ボウルに、豚ひき肉・片栗粉・牛乳・パン粉・塩・こしょうを加えて手でよく混ぜ合わせます。

 

②12等分にして、手にとり丸めます。

 

③ソース作りです(ここでは、特にオススメのチーズクリームを使用)。
耐熱皿にチーズクリームの材料を混ぜて入れ、②を加えます。
 

④蓋、またはふんわりラップをして電子レンジ600wで3分加熱します。
 

⑤一旦取り出し、全体を混ぜて再度蓋(ラップ)をしてさらに2分加熱します。
 

⑥そのまま1分ほど放置して蒸らし、中まで火を通せば完成です!




その他のお弁当のおかず時短&アレンジレシピ

ヒルナンデス 唐揚げのレシピ・作り方!電子レンジで10分!弁当のおかず時短&アレンジレシピ!
2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずの時短&アレンジレシピ『電子レンジで作る唐揚げ』が紹介されました。教えてくれたのは、人気レシピブロガーであるたっきーママ(奥田和美)さん、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島美幸さん。...
ヒルナンデス 卵焼きを美味しく冷凍保存する作り置きレシピ・作り方!弁当のおかずに!
2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずとして使える『卵焼きを美味しく冷凍保存する作り置き』レシピが紹介されました。教えてくれたのは、人気レシピブロガーであるたっきーママ(奥田和美)さん、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島...



ヒルナンデス うずら卵のアレンジレシピ・作り方!弁当のおかずに!時短にも!
2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずとして使える『うずら卵のアレンジレシピ』が紹介されました。教えてくれたのは、人気レシピブロガーであるたっきーママ(奥田和美)さん、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島美幸さん。お弁当の...

まとめ

今回は、ママたちが悩むお弁当のおかずマンネリ回避術をご紹介しました。毎日のおかずを考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近のおかずと被らないもの・・・・・考えたらキリがありませんよね。そんな方は、今回紹介されたマンネリ回避術を是非参考にしてみてくださいね。下記でもかわいいキャラ弁を作る方法をご紹介しています。

かわいいキャラ弁を作る方法

【ヒルナンデス】キャラ弁(ミニオン&リラックマ)を簡単に作るテクニック!
2017年10月11日放送「ヒルナンデス!」で、『キャラクター弁当』の簡単な作り方が紹介されました!!インスタ映え抜群&子供も大好きなキャラ弁を、初心者でも上手に作る簡単テクニックは必見ですよ~♪ キャラ弁を簡単に作るテクニック! 今回は、...



https://awesome-style.com/2017/09/22/hirunandesu-3dchara/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



お弁当ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました