ヒルナンデス 唐揚げのレシピ・作り方!電子レンジで10分!弁当のおかず時短&アレンジレシピ!

お弁当の唐揚げ お弁当

2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずの時短&アレンジレシピ『電子レンジで作る唐揚げ』が紹介されました。教えてくれたのは、人気レシピブロガーであるたっきーママ(奥田和美)さん、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島美幸さん。お弁当のおかずのマンネリ回避術として、簡単に作れて、ママのお悩みを解決してくれるレシピです。

スポンサーリンク

電子レンジで作る唐揚げ』のレシピ

唐揚げ

材料

※2人分

・鶏もも肉(小さめのひと口大) 1枚(250g)
・片栗粉 適量
・ごま油(サラダ油、オリーブ油でもOK) 適量

<a>
・酒、醤油 各大さじ1
・生姜、にんにく(共にチューブ) 各小さじ1/4
・塩、こしょう 適量

<味付け>
・粉チーズ 適量
・カレー粉 適量
・コンソメ 適量

粉チーズ、カレー粉、コンソメを使うことで、から揚げの味をアレンジできます!

作り方

1、鶏肉をポリ袋に入れ、材料<a>を加えて袋の上から軽く揉みます。

2、3つのポリ袋に1を分け、それぞれ粉チーズ・カレー粉・コンソメ加えて揉み、3種類作ります。

3、味付けした鶏肉を袋から出し、片栗粉を薄くまぶして耐熱容器に並べます。

4、鶏肉の表面に、ハケでごま油を塗ります。

風味が良くなるだけでなく、揚げたような感じになる!

5、ラップをかけずに、電子レンジ600Wで5分加熱します。

6、一旦取り出し、裏返してさらに3分加熱すれば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ママたちが悩むお弁当のおかずマンネリ回避術をご紹介しました。

毎日のおかずを考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近のおかずと被らないもの・・・・・考えたらキリがありませんよね。

そんな方は、今回紹介されたマンネリ回避術を是非参考にしてみてくださいね!!

同日に放送されたレシピ

ヒルナンデス ミートボールのレシピ・作り方!弁当のおかず時短&アレンジレシピ!
2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずの時短&アレンジレシピ『ミートボール』が紹介されました。教えてくれたのは、人気レシピブロガーであるたっきーママ(奥田和美)さん、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島美幸さん。お弁当のお...
ヒルナンデス 卵焼きを美味しく冷凍保存する作り置きレシピ・作り方!弁当のおかずに!
2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずとして使える『卵焼きを美味しく冷凍保存する作り置き』レシピが紹介されました。教えてくれたのは、人気レシピブロガーであるたっきーママ(奥田和美)さん、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島...
ヒルナンデス うずら卵のアレンジレシピ・作り方!弁当のおかずに!時短にも!
2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずとして使える『うずら卵のアレンジレシピ』が紹介されました。教えてくれたのは、人気レシピブロガーであるたっきーママ(奥田和美)さん、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島美幸さん。お弁当の...

オススメする関連記事

【ヒルナンデス】キャラ弁(ミニオン&リラックマ)を簡単に作るテクニック!
2017年10月11日放送「ヒルナンデス!」で、『キャラクター弁当』の簡単な作り方が紹介されました!!インスタ映え抜群&子供も大好きなキャラ弁を、初心者でも上手に作る簡単テクニックは必見ですよ~♪ キャラ弁を簡単に作るテクニック! 今回は、...
ヒルナンデス【3Dキャラごはん】初心者でもできる作り方!秋の3Dおかず&バラの花束ずし!
2017年9月22日放送「ヒルナンデス!」で、初心者でもできる『3Dキャラおかず』の作り方をカリスマ主婦・丸尾知美さんが教えてくれました!!インスタでも大注目&子供も大好きな、3Dキャラごはんを上手に作るテクニックは必見ですよ~♪ 3Dキャ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



お弁当ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました