ヒルナンデス 唐揚げのレシピ・作り方!電子レンジで10分!弁当のおかず時短&アレンジレシピ!

★良かったらシェアしてください★

弁当4

2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずの時短&アレンジレシピ『電子レンジで作る唐揚げ』が紹介されました。教えてくれたのは、人気レシピブロガーであるたっきーママ(奥田和美)さん、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島美幸さん。お弁当のおかずのマンネリ回避術として、簡単に作れて、ママのお悩みを解決してくれるレシピです。

スポンサーリンク

電子レンジで作る唐揚げ』のレシピ

唐揚げ

【材料】

※2人分

・鶏もも肉(小さめのひと口大) 1枚(250g)
・片栗粉 適量
・ごま油(サラダ油、オリーブ油でもOK) 適量

<a>
・酒、醤油 各大さじ1
・生姜、にんにく(共にチューブ) 各小さじ1/4
・塩、こしょう 適量

<味付け>
・粉チーズ 適量
・カレー粉 適量
・コンソメ 適量

粉チーズ、カレー粉、コンソメを使うことで、から揚げの味をアレンジできます

【作り方】

①鶏肉をポリ袋に入れ、<a>を加えて袋の上から軽く揉みます。

②3つのポリ袋に①を分け、それぞれ粉チーズ・カレー粉・コンソメ加えて揉み、3種類作ります。

③味付けした鶏肉を袋から出し、片栗粉を薄くまぶして耐熱容器に並べます。

④鶏肉の表面に、ハケでごま油を塗ります。

風味が良くなるだけでなく、揚げたような感じになる

⑤ラップをかけずに、電子レンジ600Wで5分加熱します。

⑥一旦取り出し、裏返してさらに3分加熱すれば完成です!




その他のお弁当のおかず時短&アレンジレシピ

2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずの時短&アレンジレシピ『ミートボール』が紹介されました。教えてくれたのは、人気レ...
2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずとして使える『卵焼きを美味しく冷凍保存する作り置き』レシピが紹介されました。教え...



2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずとして使える『うずら卵のアレンジレシピ』が紹介されました。教えてくれたのは、人気...

まとめ

今回は、ママたちが悩むお弁当のおかずマンネリ回避術をご紹介しました。毎日のおかずを考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近のおかずと被らないもの・・・・・考えたらキリがありませんよね。そんな方は、今回紹介されたマンネリ回避術を是非参考にしてみてくださいね。下記でもかわいいキャラ弁を作る方法をご紹介しています。




かわいいキャラ弁を作る方法

2017年10月11日放送「ヒルナンデス!」で、『キャラクター弁当』の簡単な作り方が紹介されました!!インスタ映え抜群&子供も大好きなキャラ...

https://awesome-style.com/2017/09/22/hirunandesu-3dchara/

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!