【ソレダメ】年末大掃除に役立つ技!ホコリ、フローリングの脂汚れなど!

ソレダメ!年末掃除 ソレダメ
この記事は約2分で読めます。

2017年12月6日放送「ソレダメ!」で、年末の大掃除に役立つソレマル新常識が紹介されました!フローリングのベトベトを瞬時に取る技など、どれも必見です♪

スポンサーリンク

ホコリ撃退法

厄介なホコリを撃退するには、壁をしっかり掃除することが大切!

ホコリの正体は、約6割が洋服やベッドから出た繊維のくず。そのくずが静電気で壁に吸着し、時間の経過とともに壁から落ちてホコリになるのです。

【掃除の仕方】

1.乾いたぞうきんで、壁の上から下に向かって拭いてホコリを落とします。

2.柔軟剤を少し加えた水でぞうきんを洗い、再度壁を上から下へ拭きます。

ポイント

柔軟剤は静電気防止効果があるので、ホコリがつきづらくなります。

 ▼ホコリと静電気の関係はこちら!

【ガッテン】ホコリ対策は、柔軟剤で作る「魔法の雑巾」で解決!原因は静電気&危険場所は壁だった!
2017年10月18日放送「ガッテン!ホコリ対策SP」で、悩ましいホコリを解決する魔法の雑巾が紹介されました!!何度掃除しても溜まるホコリの原因と、拭くだけでホコリが付きにくくなる『魔法の雑巾』の簡単な作り方は必見です♪ ホコリは厄介な存...

フローリングの脂汚れを落とす方法

フローリングの脂汚れを落とすには、炭酸水をかけると効果的!!

炭酸水のはじける泡が、汚れをゆるませてくれます。

粘着クリーナーをくっつかないようにする方法

粘着クリーナーをフローリングにくっつかないようにするには、両端に輪ゴムをつけるようにします。

輪ゴムをつけることで、ゴミだけきれいに取れるようになりますよ☆

ふすまの隅に溜まったホコリを除去する方法

ふすま・障子の隅に溜まったホコリを除去するには、ふすまの手前に輪ゴムをおいて開け閉めすればOK♪

スポンサーリンク

ふすまの手前に輪ゴムをおいて何回かふすまを開け閉めすれば、輪ムがしっかりホコリを絡めとってくれますよ☆

まとめ

もうすぐ2017年も終わり・・・早いですね!!

年末の大掃除をしっかりして、すっきりした気持ちで新年を迎えたいものですね。

今回の内容、皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

【ソレダメ】浴室のカビ掃除術をおそうじ本舗&茂木和哉が伝授!水回りをキレイに!
2018年9月5日のテレビ東京「ソレダメ!」で放送された、浴室など水回りの掃除術についてご紹介します。教えてくれたのは、カビ退治のプロであるおそうじ本舗と、洗剤のプロである茂木和哉さん。お風呂などのカビは気温が低くなってくると繁殖するため...
【ソレダメ】油汚れの掃除術を茂木和哉&お掃除本舗が伝授!キッチン、五徳!
2018年9月5日のテレビ東京「ソレダメ!」で放送された、油汚れの最強掃除術についてご紹介します。教えてくれたのは、洗剤のプロで・茂木和哉さんと、カビ退治のプロ・おそうじ本舗。キッチンの汚れは寒くなると固くなってしまうので、掃除するなら今...
【ヒルナンデス】年末大掃除に役立つ最新グッズSP!東急ハンズ!油汚れ、浴室など!
2017年12月5日放送「ヒルナンデス!」で、年末大掃除に大活躍する東急ハンズの『最新掃除グッズ』が紹介されました!エアコンの送風口を楽に掃除できるモップなど、どれも必見です♪年末大掃除に役立つ最新グッズ!2017年もあとわずか・・・。...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ掃除
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました