インスタ映え抜群!「ウニランプ」&「スノードーム」の作り方をヒルナンデスで紹介!

ヒルナンデス

2017年7月7日放送「ヒルナンデス!」のヒル活!コーナーで、前回の柴犬動物ぽんぽん作りに続き、インスタ映えするオシャレ雑貨の作り方が紹介されました。作る小物は、ウニランプとスノードーム!!どちらも簡単に作れちゃうので、動物ぽんぽんと一緒にインスタに載せれば話題&女子力UP間違いなしです♪

スポンサーリンク

インスタ映えする女子力UPのオシャレ雑貨づくり

前回の柴犬動物ぽんぽんに続き、今回はインスタ映えするオシャレ小物作りに挑戦です!!

雑貨を作る場所は、色々なものづくり体験ができるという「世田谷ものづくり学校」。

ものづくり学校

 

こちらの学校でなくても、ショッピングモ―ルなどで開催されている手作りイベントに参加したり、自分なりに材料を買い揃えてアレンジして作れば誰でもできちゃいます♪。

とにかく基本的な作り方をマスターするべしですっwww。

●柴犬動物ぽんぽん作りや、他の雑貨づくりはこちらです↓。
【ヒルナンデス】女性に大ブーム!インスタで話題「動物ぽんぽん」の作り方を生みの親が紹介!
【ヒルナンデス】フルーツカービングの基本&りんごのダリア柄をインスタ女王が伝授!ヒル活!
【ヒルナンデス】アウトドア夏のDIY!SNS映え抜群デイジーチェーン&オリジナルサンダル作り方!
【大人気ミニチュア粘土アート!】チワワの作り方を鈴山キナコが伝授!ヒル活!ヒルナンデス!

 

 

大人気のスノードーム

まずは、大人気のスノードームづくり♪

スノードームワークショップ

 

お土産なんかでもよく貰ったり、スノードームコレクターもいるくらい人気な雑貨ですよね。
インスタ映えも抜群です♪

 

では、作り方をご紹介していきます!!

 

 

工程① ラメタイプかスノータイプを選ぶ

1つ目の工程は、スノードームの中をラメにするか、スノーにするか、タイプを選びます。

スノードーム作り方①

 

世田谷ものづくり学校では、2種類のタイプから選べるんですね~~www

 

 

 

工程② ドームのサイズに合わせて好きな飾り付けを決める

2つ目の工程は、ドームの中の飾り付けを考えます。

スノードーム作り方②

 

この飾りつけが一番大事ですし、楽しいところです♪

 

 

実はスノードムの中は空洞になっていて、その空洞に飾りを入れることができるそうです。

スノードームの中

 

写真でも絵でも、何でも良いですよね。

 

 

 

工程③ 背景を選び、型に合わせてデザイン

最後の工程は、背景を選び、型に合わせて飾りを貼り付けます。

スノードーム作り方③

 

飾りと同じくらい、この背景選びも大事ですよ~~。

 

デザインが完了したら、スノードームの空洞に入れれば完成ですっwwww





 

オシャレなウニランプ

スノードームの次は、オシャレなウニランプづくりです。

ウニランプ

 

世田谷ものづくり学校では、なんと本物のウニの殻を使ったウニランプづくりができちゃうそうですよ♪
自分で作る場合は、フェイクの貝などで代用しても良いですね。

 

 

工程① ムラサキウニ or バフンウニ 2種から好きな殻を選ぶ

1つ目の工程は、ムラサキウニ・バフンウニのうち、好きな殻を選びます。

ウニランプづくり①

 

 

ムラサキウニの殻は、ライトを付けると全体が光るそうです。

ムラサキウニ

 

 

一方、バフンウニの殻は、線のように模様で光るそうです。

バフンウニ

 

どちらもオシャレですね~~~wwww

 

 

 

工程② ぺンで好きな色のライトにする

2つ目の工程は、ライトをペンで塗り、好きな色にします。

ウニランプづくり②

 

 

単色でも良いですし、2色混ぜることもできちゃいます。

ライトの色

 

 

 

 

工程③ サンゴ・貝・ビーズなどでデコレーション

最後の工程は、サンゴ・貝・ビーズなど、好きな飾りを使ってデコレーションします。

ウニランプづくり③

 

 

デコレーションする時は、100円ショップでも買える「グルーガン」という工具を使ってピタッとくっつけると良いそうですよ。

グルーガン

 

デコレーションは、アイデア次第で色々なウニランプが作れちゃいますねwww。




まとめ

動物ぽんぽんもそうですが、ちょっとした小物が作れちゃうとかなり女子力UPですよね♪ 自分がアレンジして作った雑貨をインスタに載せれば、ファンも増えるはずww 是非自分なりに工夫してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス趣味&娯楽
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました