【ヒルナンデス】今夏の流行メンズファッション2017!ビッグシルエット、モックネックなど

モックネックヒルナンデス

2017年7月5日放送「ヒルナンデス!」で、今夏の流行メンズファッションについて紹介されました♪ 若者に大人気のファストファッション店舗WEGO・FOREVER21で、ビッグシルエット、モックネック、ボウリングシャツなど、大注目のトレンドファッションアイテムをチェック!!若者だけでなく、大人の男性の着こなし術も一緒に紹介されましたよ☆

スポンサーリンク

WEGOで揃える、今夏の流行メンズファッション

WEGOは、原宿ストリート系ファッションの流行アイテムが揃う、若者に大人気なファストファッション店舗です♪

WEGO

 

そんなWEGOで、今夏の流行メンズファッションを見つけますよ~~。

 

 

流行①:ビッグシルエット

1つ目のトレンドは、「ビッグシルエット」のファッション。

ビッグシルエット

 

こちらのコーディネートは、ビッグシルエットでもシャツ生地を使って上品にしたファッションなんだそうです♪

 

男性のゆる~~っとしたシルエット、個人的にはとっても好きですね~~。

 

 

ちなみに、アラフォー以上の男性がビッグシルエットを着るときは、パンツをベージュにするとだらしない印象になってしまうので、オシャレ感がUPする紺色のパンツがオススメだそうですよ♪

着こなしポイント1

 

 

さらに、足首が締まったテ―パードのパンツを合わせると、より引き締まったコーデになるそうです。

着こなしポイント2

 

うん、良い感じですwwww。

 





 

流行②:シャツのタックイン

2つ目のトレンドは、シャツを「タックイン」するファッション。

タックイン

 

 

このスタイル、菅田将暉さんが映画やドラマでシャツをオシャレにタックインしていたことから大人気となり、菅田将暉系スタイルと呼ばれているそうです!!

菅田将暉系スタイル

 

 

タックインする時のポイントは、「きっちり」ではなく「ゆるっ」とすること♪

タックインのポイント

 

きっちりタックインは、昔の真面目くんスタイルになっちゃいますからね~~。

 

 

流行③:ボウリングシャツ

3つ目のトレンドは、「ボウリングシャツ」を使ったファッション。

ボウリングシャツ

 

開襟の前開きがカッコイイと、今若者の間で流行っているそうです!!

 

ボウリングシャツやらタックインやら、流行りって面白いですね~~~www。

 





 

FOREVER21で揃える、今夏の流行メンズファッション

さて、お次は、WEGOと並んで若い男女に大人気のファストファッション店舗FOREVER21♪

FOEVER21

 

レディースを中心に、メンズアイテムも充実しているそうです。

FOREVER21でも流行メンズファッション、探しちゃいますよ~~wwww。

 

 

流行①:モックネック

1つ目のトレンドは、「モックネック」を使ったファッション。

モックネック

 

えっ?? モックネックって何?????。

 

って感じですが、モックネックとは、タートルネックより襟が若干短いモノのことを言うそうですww

 

 

夏にTシャツ1枚よりもオシャレ感が出て、レイヤードでの着こなしも人気なんだそうですよ~~。

モックネックのポイント

 

確かに、Tシャツ1枚よりは上品な感じが出てます♪

 

 

アラフォー以上の男性は、1枚で切るとだらしなく見えてしまうので、大きめのシャツをインナーに取り入れ、レイヤードして裾や襟を見せるするのがオススメなんだそうです。

着こなしポイント3

 

 

上にシャツを着る場合は、逆に小さめのサイズにし、ビッグシルエットのサイズ感を強調するのがコツなんだそうですよ~~~。

着こなしポイント4

 

個人的にはシャツを上に羽織らないスタイルの方が好きですね~~。

 

 

流行②:ボードショーツ

2つ目のトレンドは、「ボードショーツ」を使ったファッション。

ボードショーツ

 

このボードショーツ、涼しい上にオシャレということで大人気になっているそうです!!

 

 

さらに、ネオンカラーも今年の流行だそうですよ~~。

ネオンカラー

 

ネオンカラーって結構派手で着づらい色ですが、それもカッコよく着こなしちゃう男性は素敵ですよね~~。

 




まとめ

男性の流行ファッションってあまり知らないので、とっても勉強になりました。タックインは女性にも流行っていますよね♪しっかし、毎年のように流行が変わると次の年には使いづらくなるので、もう少し長いスパンで流行が変わってくれると嬉しいかな~~なんてww

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス ファッション
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました