【ジョブチューン】ミツカン鍋つゆのしめレシピと、満場一致合格3品(12月19日)超一流料理人直伝

ジョブチューン ミツカン鍋つゆジョブチューン

2020年12月19日にTBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、超一流和食料理人が満場一致で合格を出したミツカン鍋つゆ3品と、プロおすすめの絶品しめレシピをご紹介します。

今日の番組では、国民的大ヒット食品であるミツカンの「〆まで美味しい鍋つゆ」シリーズを特集。現在13種類販売されており、鍋つゆシェアNo.1を誇る人気鍋つゆです。

そんな鍋つゆの中でも、ジャッジしたプロが全員「美味しい」と認めた鍋つゆ3品と、最後のシメにぴったりの激うま料理技を紹介!作り方や商品情報をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

満場一致合格のミツカン鍋つゆ3品と、プロ直伝のしめレシピ

今回は、売上TOP5のミツカン鍋つゆの中でも、超一流和食料理人7名が満場一致で合格を出した商品3品をご紹介!さらに、プロおすすめのシメレシピも♪

参考ジョブチューンの記事一覧へ

とんこつしょうゆ鍋つゆ

売上ランキング第5位の商品。

じっくりと豚骨を煮こんで出汁をとったスープに、鶏ガラ・醤油を加えて滑らかな口当たりに仕上げた鍋つゆです。一流料理人からは「好き嫌いが出る商品だが、上手にまとめられている」とコメントされていました♪

【相性の良い食材】
豚バラ肉・長ねぎ・ほうれん草・キャベツなど

オススメのしめレシピ「水餃子」

お鍋のシメは、残ったスープに水餃子を入れて、ほんの少しだけ酢を垂らしていただきます。

お酢を加えることでより深い味が出て、美味しいとんこつ餃子が食べられるんだそうですよ。

焼あごだし鍋つゆ

売上ランキング第4位の商品。

とびうおを干して焼いた「焼あごだし」をベースに、かつお・煮干しなど7種類のだしをブレンドした鍋つゆ。上品ですっきりとした味わいで、判定した一流料理人は「万能つゆ。魔法のつゆ」と大絶賛でした。

オススメのしめレシピ「せんべい汁」 

お鍋のシメは、残ったスープにせんべいを一口大に割って入れればOK。

口の中でせんぺいがじゅわ~ととろけて絶品なんだそう♪

ごま豆乳鍋つゆ

鶏と昆布のだしをペースに、ペースト状にしたゴマ・豆乳でまろやかな味に仕上げています。年間売上1000万個を誇る、堂々のNO1鍋つゆ。判定した一流料理人は「素晴らしいバランスで美味しかった」とコメントがありましたよ。

オススメのしめレシピ「担々麵そば」 

お鍋のシメは、残ったスープにピーナッツバターをIN!そこに日本蕎麦を入れて茹で、ほんの少しラー油を垂らしていただくと「担々麵そば」に♪

日本蕎麦の代わりにラーメンを入れても美味しそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ジョブチューンで放送されたミツカン鍋つゆのおすすめの〆レシピと、超一流料理人が満場一致で合格を出した商品についてご紹介しました。

色々な鍋つゆが販売されていますが、やはりミツカンは強いですね♪個人的には「焼あごだし鍋つゆ」がお気に入りで、今年も作りました!プロが教えてくれたシメは意外なものばかりでしたが、今度やってみたいと思います。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

ジョブチューンの記事一覧はこちら

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ジョブチューン レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました