【あさイチ】ダンベル筋トレ「フレンチプレス」のやり方、二の腕のたるみを引き締めるトレーニングを谷本道哉さんが紹介(12月21日)朝イチ

あさイチのダンベルエクササイズあさイチ

2020年1月23日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」で放映された、二の腕のたるみを引き締めるダンベルエクササイズのやり方についてご紹介します。

もうすぐ年末。ということで、今日の番組では今年2020年の大ヒット徹底活用術を特集。ダンベルも今年大ヒットしたものの1つで、おうち時間が長くなったことから筋トレをしようとダンベルを購入する方が増加しました。しかし、いつの間にか使わなくなって気づけば「漬物石」代わりになっていたり。

そこで、筋肉体操でおなじみの近畿大学・谷本道哉さんが、ダンベルを使ってたるんだ二の腕を引き締める簡単トレーニング方法を紹介!やり方や効果を記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

筋肉体操・谷本道哉さんが教える、二の腕を引き締めるダンベルトレーニング「フレンチプレス」のやり方

あさイチのダンベルエクササイズ

参考あさイチの記事一覧へ

ダンベルの選び方

ダンベルは、1kgでも十分。無理なく10~15回ほど繰り返すことができる重さを選ぶのがポイントです。

二の腕を引き締める!フレンチプレスのやり方

二の腕のたるみをスッキリと解消してくれるトレーニング方法です。

【やり方】

  1. 椅子に座ってダンベルを両手で持ち、頭の上にあげる。
  2. 背中の後ろ側で、ダンベルをしっかり下ろす。
    浅く下ろすのはNG!深く下ろすようにしましょう。
  3. ダンベルを上げて元の位置(頭の上)に戻す。
10~20回で1セット。1日に1~2セット、週に3回を目安に行うと効果的です。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された二の腕に効果的なダンベルエクササイズのやり方についてご紹介しました。

ダンベルは私も昔買ったことがありますが、初めは気合を入れて家事や仕事の合間にトレーニングしたりするのですが、徐々に触る回数が減っていき、気づけば棚の奥にひっそりとしまってある状態になっていました(笑)しかし、結構重さがあるのでちゃんと使えば二の腕や背中などが鍛えらえれますよね!やはり筋肉は動かさないと衰えてくるので、定期的に運動をして体のケアもしていきたいものですね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のダイエット法に関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ダイエット法の記事一覧ダイエット法の記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチダイエット法
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました