【世界一受けたい授業】低カロリー鍋「サバ缶とトマト缶のヘルシー鍋」の作り方、免疫力アップさば料理レシピ(12月12日)原美穂さん

世界一受けたい授業のサバ缶とトマトの鍋レシピレシピ

2020年12月12日に日本テレビ系列・教育バラエティ番組「世界一受けたい授業」で放映された、さば缶とトマト缶のヘルシー鍋の作り方をご紹介します。美味しいのにヘルシーな、免疫力がアップできて低カロリーの最強鍋レシピです。

寒くなってきた今の時期、健康でいるためには体の免疫力を上げることが大切ですよね!そこで今日は、青山学院大学 体育会陸上競技部 町田寮寮母の原美穂さんが教えてくれた、体を整えるおすすめ鍋料理をランキング形式で紹介!

作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

世界一受けたい授業!サバ缶とトマト缶のヘルシー鍋レシピ

サバ缶とトマト缶のヘルシー鍋レシピ

画像出典元:日本テレビ系列「世界一受けたい授業」

(調理時間の目安:20分、カロリー:415kcal(1人分)、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考世界一受けたい授業の記事一覧へ

参考同日に放送されたその他の鍋レシピ

材料(2人分)

さばの水煮缶   240g
カットトマト缶  200g
キャベツ     400g
玉ねぎ      100g
ブロッコリー   120g
にんにく     1欠片
カッテージチーズ 40g
こしょう     少々
塩        少々
オリーブオイル  大さじ2/3

作り方

  1. キャベツを三角に切り、鍋に円状に入れる。
  2. スライスしたにんにくを散りばめる。
  3. 半月状に切った玉ねぎをキャベツと同様に入れる。
  4. 鍋のふちに沿ってトマト缶を入れる。
  5. 一口大に切ったブロッコリーを円の内側に入れる。
  6. 円の真ん中にさば缶(汁ごと)を入れて、蓋をして火が通るまで煮込む。
  7. 塩・こしょう・オリーブオイルで味を調える。
  8. 最後にカッテージチーズをふりかければ完成。
青学陸上部・寮母の原美穂さんが教えてくれた、低カロリーで免疫力アップができる最強ヘルシー鍋レシピ。サバ缶のEPAは、痩せるホルモンの分泌を促してくれるのでダイエットに効果的。トマトの脂肪酸も中性脂肪を減らしてくれます。そのほか、ビタミンD、タンパク質、カルシウムなどの栄養もバランスよくとれる鍋です。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたその他の免疫力アップ&低カロリーの最強ヘルシー鍋料理レシピはこちらです!

【世界一受けたい授業】低カロリー鍋レシピランキングBEST5(12月12日分)免疫力アップ鍋料理を原美穂さんが紹介
2020年12月12日に日本テレビ系列・教育バラエティ番組「世界一受けたい授業」で放映された、低カロリー鍋レシピ&おすすめランキング結果をご紹介します。美味しいのにヘルシーな、免疫力がアップできる鍋料理です。 寒くなってきた今の時期、健康...

まとめ

今回は、世界一受けたい授業で放送された、免疫力アップ&低カロリーの最強ヘルシー鍋料理のレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【世界一受けたい授業】ホットプレート料理レシピを全紹介(11月28日分)一流フレンチシェフのワンランク上の作り方
2020年11月28日に日本テレビ系列・教育バラエティ番組「世界一受けたい授業」で放映された、ホットプレートレシピをご紹介します。一流フレンチシェフ糸井さんに教えて頂いた、おうちでワンランクの上の味が楽しめる作り方です。 ホットプレートは...
【世界一受けたい授業】サイエンススイーツのレシピ・動画まとめ(9月19日分)不思議なお菓子の作り方
2020年9月19日に日本テレビ系列・教育バラエティ番組「世界一受けたい授業」で話題となった、サイエンススイーツのレシピをご紹介します。 サイエンススイーツとは、お菓子作り=科学実験のような感覚で、調理を通して科学的な現象を学べるもの。考...
【メレンゲの気持ち】パワーサラダ「えびとカリフラワーのサラダ」の作り方、冷え性や便秘改善にも効果的なレシピ(9月26日)
2020年9月26日に日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放映された、海老とカリフラワーのサラダの作り方をご紹介します。3か月で1万部も波高した、話題のパワーサラダレシピです。パワーサラダとは、野菜・肉・フルーツ・魚介...
【世界一受けたい授業】パワーサラダ「カリフラワーと牛肉」の作り方、貧血予防レシピを森崎博之先生が紹介(8月15日)
2020年8月15日に日本テレビ系列・教育バラエティ番組「世界一受けたい授業」で放映された、カリフラワーと牛肉のパワーサラダの作り方をご紹介します。TEAMNACS(チームナックス)の森崎博之さんが教えてくださった、1皿で理想の体になれるパ...
【世界一受けたい授業】35周年オレンジページの反響のあった厳選料理レシピを紹介(6月20日)ステーキソース・大根餃子など
2020年6月20日に日本テレビ系列・教育バラエティ番組「世界一受けたい授業」で放映された、創刊35周年を迎えたオレンジページの反響の大きかったレシピをご紹介します。オレンジページといえば、プロ料理家が考案した様々なジャンルのレシピが掲載さ...

寒い冬は体が温まる鍋料理が食べたくなりますよね。お好みのスープ・出汁に肉・魚・野菜をたっぷり入れて、みんなでわいわいしながら食べると気分も上がります♪いろいろな具材を同時に食べらるので鍋料理自体ヘルシーですが、アスリートの体調管理をされている原美穂さんのレシピはさすがですね!しっかり栄養を考えられているので、美味しく体を整えることができますね。

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

世界一受けたい授業の記事一覧へ

世界一受けたい授業」は、日本テレビ系列で毎週土曜日の19:56~20:54に放送されている教育バラエティ番組です。校長先生として堺正章さん、教頭先生として上田晋也(くりぃむしちゅー)さん、学級委員長として有田哲平(くりぃむしちゅー)さんほかゲスト陣が出演され、特別講師を招いて授業形式で色々な知識を学べるものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました