【メレンゲの気持ち】パワーサラダ「えびとカリフラワーのサラダ」の作り方、冷え性や便秘改善にも効果的なレシピ(9月26日)

メレンゲの気持ち パワーサラダメレンゲの気持ち

2020年9月26日に日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放映された、海老とカリフラワーのサラダの作り方をご紹介します。3か月で1万部も波高した、話題のパワーサラダレシピです。パワーサラダとは、野菜・肉・フルーツ・魚介類・チーズ・ナッツなど様々な食材が1皿に入った栄養満点のサラダのこと。ビタミン・タンパク質・食物繊維のバランスが良く、痩せやすく健康的な体作りに役立ちます。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち!えびとカリフラワーのパワーサラダレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考メレンゲの気持ち一覧へ

材料(1人分)

えび 6尾
カリフラワー 60g
アボカド 1/2個
水菜 80g
りんご 40g
くるみ 10g

【ドレッシング】
ねぎ 30g
砂糖 大さじ2
酢 大さじ2
水 大さじ1
ごま油 大さじ1
醤油 大さじ2

作り方

、えびは殻をむいて、塩・こしょうをふって下味をつけたら、油で炒める。色がつくまで炒めたら器に取り出しておく。

えびは、高たんぱく・低脂質なのでダイエットに向いている食材。

、カリフラワー・りんご(皮付き)は薄切りにする。アボカドは皮をむいて種を取り除き、2cm角に切る。水菜は食べやすい大きさに切る。くるみは粗く刻む。

カリフラワーは生でも食べられる食材で、ビタミンCが豊富なので美肌に効果的。りんごはサラダと相性の良い果物。アボカドは良質な脂質を多く含み、腹もちも良い食材です。

ドレッシングを作る。ボウルに砂糖・酢・水・ごま油・醤油・ねぎ(みじん切り)を入れ、混ぜ合わせればOK。

、えびをのせた(1)の器にカリフラワー・りんご・アボカド・水菜・くるみを盛り、(3)のドレッシングをかければ出来上がり。

アボカド・リンゴ・水菜は食物繊維が豊富なので腸内環境を調え、便秘解消に効果的。えび・ねぎ・くるみは体を温めてくれるので冷え性改善効果も期待できます。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたパワーサラダレシピはこちらです!

【メレンゲの気持ち】パワーサラダ「牛肉と卵のサラダ」の作り方、筋力アップに効果的なレシピ(9月26日)
2020年9月26日に日本テレビ系列・トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」で放映された、牛肉と卵のサラダの作り方をご紹介します。3か月で1万部も波高した、話題のパワーサラダレシピです。パワーサラダとは、野菜・肉・フルーツ・魚介類・チーズ...

紹介された「パワーサラダレシピ」の本

まとめ

今回は、メレンゲの気持ちで放送された「パワーサラダ」のレシピについてご紹介しました。

サラダといえばメインディッシュの付け合わせというイメージですが、このパワーサラダはメインになれるボリューム・栄養満点の料理。一皿で様々な食材を摂取でき、栄養バランスも良いので美容・健康に効果的です。

手軽に出来るのでぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました