【教えてもらう前と後】鍋の素「ミツカン〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ」を紹介、激推し第1位(2020年11月24日)

教えてもらう前と後の鍋の素 グルメ

2020年11月24日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆについてご紹介します。絶対に食べたい鍋の素BEST3の第1位として紹介された商品です。

冬の定番料理といえばやっぱりお鍋ですよね。最近は市販で色々な種類の鍋の素が売られているので、手軽にお好みのだし・スープで楽しむことができてとっても便利!なんと現在800種類以上の鍋の素があるんだそうですよ。

そこで今日の番組では、鍋LOVER100人が激推しする鍋の素を大調査!通販でのお取り寄せ方法とあわせて記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

スポンサーリンク

鍋LOVER激推し鍋の素第1位「ミツカン 〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ」

ミツカンの「〆まで美味しい」シリーズで、昨今の健康ブームで人気がついた豆乳鍋つゆ。すりごま・ねりごま・ごま油を使い、ごま感にはこだわって作られているそうで、年間1000万食売り上げるほど大人気!

驚きなのが、口に入れてから飲む込むまでの先味・中味・後味までも計算されているところ。最初はごまの香りがし、次に豆乳のコク、そして最後にだしの旨味がするという、味の時間差まで計算された一品です。

●〆のアレンジレシピ

おすすめの〆は、「マルタイの棒ラーメン」を使ってアレンジ!ノンフライの棒状ラーメンを使うのがポイントです。

【作り方】
スープに麺を入れて茹で、ユウキ食品の「ぜいたくラー油」を少し垂らし、仕上げに縄田雅海苔の「味付カットエース(味付け海苔)」をトッピングすれば完成です! 

▼その他紹介されたLOVER激推し「鍋の素」ベスト3はこちらです!

【教えてもらう前と後】激推し鍋の素ベスト3とアレンジレシピ(2020年11月24日)おすすめの〆料理も登場
2020年11月24日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、絶対に食べたい鍋の素BEST3についてご紹介します。冬の定番料理といえばやっぱりお鍋ですよね。最近は市販で色々な種類の鍋の素が売られているので、手軽に...

まとめ

今回は教えてもらう前と後で放送された、おすすめ鍋の素ベスト3結果をご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【教えてもらう前と後】ご当地パンBEST5を紹介(10月20日分)サラダパン・ポテチパン・カルネ・味噌パン・ジャンボパン
2020年10月20日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、ご当地パンベスト5についてご紹介します。なんと、全国には2000種類以上ものご当地パンが存在するんだそう。今回は、中でも人気の5品をピックアップ!意外...
【教えてもらう前と後】人気の千葉餃子3店舗を紹介、東京餃子通信編集長おすすめ(7月21日)夏のスタミナフード
2020年7月21日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、今注目の千葉餃子についてご紹介します。実は、ギョーザ通の間で千葉県の餃子が一大ブームを起こしているんだそう!そこで、これまで3000食の餃子を食べ歩いた...
【教えてもらう前と後】全国ご当地タレ第2弾(6月11日分)!白ご飯・生姜焼き・冷奴に合う最強ダレ1位決定!
2019年6月11日のTBS系列「教えてもらう前と後」では、絶品ご当地タレの第2弾を紹介!前回放送されて大好評となったため、今回も食卓の強い味方を3賢人がオススメしてくれましたよ!白ご飯・生姜焼き・冷奴に合うNO1の絶品ダレとは?!紹介され...
【教えてもらう前と後】全国ご当地タレと、焼き肉・から揚げに合う最強ダレ1位を紹介!【3月26日】
2019年3月26日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、ご当地タレについてご紹介します。タレは初めから色々な食材が入っているので、いつもの料理をグッと美味しくしてくれる食卓の強い味方ですよね!そこで、番組で紹介された全国ご当地ダ...

冬はやっぱり温かいお鍋が食べたくなりますよね!個人的には鍋キューブの「鶏だし旨塩」がお気に入り♪野菜やお肉を1度にたくさん食べられますし、冷蔵庫に余った食材も一掃できるのでお鍋って良いですよね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

教えてもらう前と後の記事一覧へ

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました