【教えてもらう前と後】人気の千葉餃子3店舗を紹介、東京餃子通信編集長おすすめ(7月21日)夏のスタミナフード

教えてもらう前と後の千葉餃子 グルメ

2020年7月21日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、今注目の千葉餃子についてご紹介します。実は、ギョーザ通の間で千葉県の餃子が一大ブームを起こしているんだそう!そこで、これまで3000食の餃子を食べ歩いた達人である「東京餃子通信」編集長・塚田さんの案内のもと、お笑いコンビ・ミキのお二人が6000軒以上もある千葉の餃子店の中から人気のお店を調査!中には「人生ナンバー1」と絶賛した餃子も登場しましたよ。店舗情報など記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

夏のスタミナフード!千葉餃子の3大名店を紹介

千葉餃子

今回は、全国にファンが急増しているという千葉県のおいしい餃子店を特集!餃子はお肉やニラ・ニンニクなどの野菜が入っていてスタミナ満点のフードなので、これから夏バテしそうな時期にもぴったりですよね。冷たいビールと合わせていただけば最高♪

お店によって焼き方や使っている具材、皮などが違うので色々と食べ歩くのも楽しかったりしますが、今日は餃子をほぼ毎日食べ歩いているという「東京餃子通信」の塚田さんがイチオシの進化系千葉餃子のお店を紹介!

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

ひさご亭

ひさご亭 市川大野店 · 〒272-0804 千葉県市川市南大野3丁目22−2
★★★★☆ · 中華料理店
住所】〒272-0804 千葉県市川市南大野3丁目22−2
電話番号】047-337-3366

通常の餃子の3倍ほどもある「ひさご亭の餃子(6個900円)」。

キャベツ・ニラ・ニンニクをたっぷりと使用し、モチモチの皮で包んで多めの油で焼いて作られています。ニンニクが効いた濃厚な味付けに野菜の甘味がプラスされ絶品!全国から熱狂的なファンが後を絶たないそうですよ。

恵泉(けいせん)

惠泉 · 〒264-0025 千葉県千葉市若葉区都賀3丁目24−8
★★★★☆ · 中華料理店
住所】〒264-0025 千葉県千葉市若葉区都賀3丁目24−8
電話番号】043-309-8350

塚田さんが衝撃を受けたという「恵泉の餃子(3個810円)」。

食べると肉汁があふれ出すジューシーさに加え、長芋がシャキシャキ食感をプラス。紀州産の梅や大葉でさっぱりと仕上げています。

皮は北海道産小麦粉を使い、焼く前に蒸すことでモチモチ感がアップ!ミキの亜生さんも「人生NO1!」と絶賛した餃子です。

ホワイト餃子 本店

ホワイト餃子 野田本店 · 〒278-0035 千葉県野田市中野台381
★★★★☆ · 点心店
住所】〒278-0035 千葉県野田市中野台381
電話番号】04-7124-2424

開店から20分で12000個以上の餃子が完売するという大人気店の「ホワイト餃子(16個960円)」。

旬の野菜と国産豚肉を餡に使い、油で揚げ焼きにしたパリパリ食感の餃子がいただけます。全国お取り寄せが可能です!

ホワイト餃子店の通信販売の案内

スポンサーリンク

まとめ

今回は、教えてもらう間と後で放送された千葉ギョーザについてご紹介しました。

ギョーザは私も旦那も大好きなので、我が家でもよく作ります。モチモチっとした水餃子、パリっと皮を焼いた焼き餃子どちらも好きなんですよね!お店だとニンニクの臭いが気になったりしますが、自分で作る時はガッツリとニンニクを入れてしまいます♪市販のギョーザの皮は薄いので2枚重ねにして作るのも鉄板です(笑)

とはいえ、やっぱりお店で食べるギョーザは家庭で作るのとは美味しさが違いますよね。今の時期はなかなか気軽に外食できないのですが、落ち着いたらまた色々と食べ歩きしたいなと番組をみててしみじみと思いました!千葉県は・・・少し遠いので諦めます(笑)

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました