【スッキリ】美腸スープ「しらすと豆腐の生姜と桜えび香るスープ」のレンチンレシピ、Atsushiさんのレンジで美調料理(11月2日)

スッキリのしらすと豆腐のレンチン美腸スープスッキリ

2020年11月2日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」、カラダWEEKで放映された、しらすと豆腐の生姜と桜エビ香るスープの作り方をご紹介します。ファッション&ライフスタイルプロデューサー・Atsushi(あつし)さんが考案された、電子レンジでチン(レンチン)するだけで出来る魔法の美腸スープ(びちょうすーぷ)のレシピです。

大好評のAtsushiさんの美腸(美調)シリーズは今日で第7弾!これまでにもレンチン美腸スープ2品や、美腸スープ&ビューティー鍋レシピ10品が紹介されてきましたが、まさに食べる美容液スープ。高タンパクで低糖質・低カロリー、食物繊維なども豊富なので、健康的にダイエットができて美腸・美肌に効果的です。

そして今日は、腸内環境を調えてお肌に潤いを与える新作スープを紹介!レンジで作れるので簡単ですよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

スッキリ!しらすと豆腐のレンチン美腸スープレシピ

スッキリのしらすと豆腐の美腸スープ

画像出典元:日本テレビ系列「スッキリ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

2020年11月3日放送
「ツナと小松菜のクリーミー梅チーズ美腸スープ」レシピ

参考スッキリの記事一覧へ

材料(1食分)

絹ごし豆腐 70g(約1/2丁)
ミニトマト 4個
いんげん 5本
生姜 10g
しらす 50g
干し桜えび 大さじ1
白すりごま 大さじ1
ピーナツ 10粒
鶏ガラスープの素 大さじ1
オイスターソース 大さじ1.5
酒 小さじ2
チューブにんにく 小さじ1
水 200ml

【後入れ材料】
レモン果汁 小さじ1
ごま油 少々

作り方

、豆腐は1cm角の角切りにする。いんげんは輪切りにする。ミニトマトは1/2サイズにカットする。生姜は千切りにする。

、耐熱ボウルに【後入れ材料】以外の材料をすべて入れ、混ぜる。

、ふんわりラップをかけて電子レンジ500Wで5分加熱する。

、レンジから取り出して器に盛り付け、レモン果汁・ごま油をかければ出来上がり。

Atsushiさんが考案された、レンジで簡単に作れる「レンチン美腸スープ」レシピ。豆腐に含まれるイソフラボンは女性ホルモンに似た働きをしてお肌の乾燥を防ぎ、しらすのコラーゲンはお肌の水分を保持してハリと弾力感アップ。すりごま・豆腐・プチトマトの食物繊維で便秘解消効果が期待できます。


【レシピポイント】
レモンに含まれるビタミンCは加熱に弱いので最後に入れるのがポイント。ビタミンCでしらすのコラーゲンの吸収率がアップします。美腸スープは冷凍保存が可能です。

スポンサーリンク

●魔法の美腸(びちょう)スープとは?

魔法の美腸スープとは、体の根幹である腸内環境を調え、体の内面から美しくなれる「食べるスープ」。美のプロフェッショナルである一流モデルも飲んでいるというスープです。Atsushiさんの美腸スープのレパートリーは200種類以上も。計算し尽くされた食材の組み合わせにより、美味しいのはもちろん下記のような効果が期待できます。

●腸の働きを活発化させる
●具沢山なのに低糖質&低カロリー
●高タンパク質でヘルシー

美肌・美腸に効果的で、健康的に痩せることもできます。実際、Atsushiさんご自身もこのスープだけで2か月で6キロも痩せられたそうですよ☆

これまでに放送されたAtsushiさんの美腸スープレシピ

▼2020年11月3日放送の「ツナと小松菜のクリーミー梅チーズスープ」の作り方は下記記事でまとめております。

【スッキリ】美腸スープ「ツナと小松菜のクリーミー梅チーズスープ」のレンチンレシピ、あつしさんのレンジで美調料理(11月3日)
2020年11月3日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」、カラダWEEKで放映された、つなと小松菜のクリーミー梅チーズスープの作り方をご紹介します。ファッション&ライフスタイルプロデューサー・Atsushi(あつし)さんが考案された、電子...

▼前回放送された「レンチン美腸スープ2品」の作り方は下記記事でまとめています。

【スッキリ】レンチン美腸スープ2品の作り方、Atsushi(あつし)さんの電子レンジ美調レシピ(3月23日)豆乳スープなど
2020年3月23日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」お願いビューティーチャーコーナーで放映された、Atsushi(あつし)さんが考案された魔法の美腸スープ(びちょうすーぷ)の作り方についてご紹介します。Atsushiさんは一流モデルも...

▼前回以前に放送された「美腸スープ・ポタージュのレシピ10品」はこちらです。

【スッキリ】ビューティー鍋・美腸スープ10品の作り方まとめ、ポタージュも!Atsushi(あつし)さんの美調レシピ
この記事では、日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」、お願いビューティーチャーコーナーで放映された、魔法のビューティー鍋・美腸スープ・美腸ポタージュのレシピについてご紹介します。ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushi(あつ...

▼別番組でもアンチエイジングに効果的なきな粉スープ3品の作り方を教えてくれています!

【梅ズバ】きな粉スープ3品のレシピ・作り方まとめ!アンチエイジング・若返り効果で話題!
2019年2月6日のフジテレビ系列「梅沢富美男のズバッと聞きます!」のアンチエイジングSPで放送された、きな粉スープのレシピ・効果についてご紹介します。 きな粉スープとは、ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんが考...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧スッキリの記事一覧へ

Atsushi(あつし)さんの紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれたAtsushi(アツシ)さんは、大人気のファッション&ライフスタイルプロデューサー(43歳)。スキンケア商品の開発や体の中から美しくなれるレシピをたくさん考案されており、これまでに出版したレシピ本は全8冊。女性誌にもレシピをたくさん掲載されています。漢方養生指導士や野菜ソムリエプロといった資格も保有されており、外面だけでなく体内から美しくなることを追求されているのが特徴です。「スッキリ」で紹介してくれた魔法の美腸スープは、アンミカさん・高垣麗子さん・白石美帆さんといった一流モデルからも「ヘルシーなのに満足感がある」と絶賛されているスープです。

あつしのブログ(Atsushiオフィシャルブログ)

レシピ本

Atsushiさんのレシピ本はこちらです。全部で8冊ありますので、「~で探す」ボタンを押していただくとお好きなサイトから検索いただけます☆

まとめ

今回は、スッキリで放送された、Atsushi(アツシ)さんが考案された魔法のレンチン美調スープレシピ第7弾の作り方をご紹介しました。

美しくなるためにはやはり内面からケアすることが大切ですよね!特に腸内環境を整えることはとっても大事。食べ物は腸で吸収されますもんね☆Atsushiさんが教えてくれるお鍋やポタージュ、そして今回のスープはどれも低カロリーなのに具だくさんなので、しっかりと食べ応えもあります。一流モデルも絶賛しているとなればすぐにでも取り入れたくなりますよね!どれも10分ほどで作れるので手間もかからないのですが、今日のレシピ電子レンジで出来るのでさらに楽チン♪

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました