【家事ヤロウ】ホットサンドメーカーで新スイーツレシピ3品の作り方(10月28日)激うまオリジナル料理

家事ヤロウのホットサンドメーカーで新スイーツレシピ レシピ

2020年10月28日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、新スイーツレシピ3品の作り方をご紹介します。今年話題のホットサンドメーカーを使って出来る、家事ヤロウ3人が考案したオリジナルレシピです。

今年は自粛生活でおうち時間が増えたことや、キャンプブームもあって、料理初心者でも手軽に美味しい料理が作れるホットサンドメーカーが獏売れ!具材を挟んで焼くだけなので失敗することもありませんよね!

番組では2020年8月にもホットサンドメーカー料理5品のレシピが紹介されましたが、好評につき今回は第2弾!意外な具材を焼いて絶品料理に大変身させちゃいます。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!ホットサンドメーカーで新スイーツレシピ

チョコクリームチーズメロンパン

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分(各レシピ)、料理カテゴリー:スイーツ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連その他のホットサンドメーカー飯レシピ

材料(各1人分)

【チョコクリームチーズメロンパン(バカリズムさん作)】
メロンパン 1個
クリームチーズ 2個
板チョコレート 6片
バター 10g

【グミチョコパインバナナバウム(中丸雄一さん作)】
バームクーヘン 1個
バナナ 2切れ
パイナップル 2切れ
板チョコレート 4片
グミ 3粒

【ドーナツプリンの餃子の皮サンド(カズレーザーさん作)】
餃子の皮 2枚
ドーナツ 1個
バター 適量
プリン 適量
はちみつ 2回し

作り方

、バカリズムさん作のチョコクリームチーズメロンパンを作る。メロンパンは、厚さ半分のところに切り込みを入れ(バンズのようなイメージ)、中にチョコレート・クリームチーズを挟みこむ。

、ホットサンドメーカーにバター(5g)を入れ、その上にメロンパンをのせる。メロンパンの表面に隠し包丁を入れ、その上にバター(5g)をのせる。

、ホットサンドメーカーを閉じ、弱火で片面3分ずつ焼けば出来上がり。

チョコクリームチーズメロンパン

、中丸雄一さん作のグミチョコパインバナナバウムを作る。バウムクーヘンは厚さ半分に切る。

、半分の厚さにしたバウムクーヘン1枚の上に、一口大にカットしたバナナ・パイナップル、1片ずつに割ったチョコレート、グミをバランスよくのせる。

、残りのバウムクーヘン1枚をのせ、ホットサンドメーカーに入れる。弱火で片面3分ずつ焼けば出来上がり。

グミチョコパインバナナバウム

、カズレーザーさん作のドーナツプリンの餃子の皮サンドを作る。ホットサンドメーカーにバターを塗る。

、餃子の皮(1枚)を敷き、その上にドーナツをのせたら、ドーナツの穴にプリンをスプーンですくって入れる。

、はちみつをかけ、残りの餃子の皮(1枚)を上に重ねて挟む。

10、ホットサンドメーカーを閉じ、弱火で片面3分ずつ焼けば出来上がり。

ドーナツプリンの餃子の皮サンド

家事ヤロウ3名が考案した、ホットサンドメーカーに材料を入れて焼くだけのオリジナルスイーツレシピ。中丸雄一さん作のスイーツは、溶けたグミの酸味が強く、美味しいけど想像の範囲内とのこと。バカリズムさん作のスイーツは、隠し包丁でバターが良く染み込み、安定の美味しさ!カズレーザーさん作のスイーツは、パリパリの餃子の皮やその他の具材がそれぞれ別便で来るそうです(笑)
スポンサーリンク

▼そのほか紹介されたホットサンドメーカー料理のレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】ホットサンドメーカー料理レシピ第2弾、作り方まとめ(10月28日分)簡単飯&オリジナルスイーツが登場
2020年10月28日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ホットサンドメーカーレシピをご紹介します。今年は自粛生活でおうち時間が増えたことや、キャンプブームもあって、料理初心者でも手軽に絶品飯が作れ...

ホットサンドメーカーの通販・お取り寄せ

ホットサンドメーカーは通販でお取り寄せが可能です。「~で探す」ボタンを押していただくとその他の商品も検索いただけます☆

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたホットサンドメーカーレシピ第2弾についてご紹介しました。

ホットサンドメーカーは我が家にはないのですが、見るたびに欲しいと思っています。おうちで好きなホットサンドが作れるなんて最高ですし、ホットサンド以外の料理にも活用できる万能調理機器なので1つあるだけでとても便利ですよね!炊飯器と同じで材料をセットして蓋を閉めればあとはお任せ状態なので、初心者でも失敗せずに作れてしまうのも良いところ♪

家事ヤロウホットサンドメーカーレシピ、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました