【家事ヤロウ】ホットサンドメーカー料理5品のレシピ、入れて焼くだけ(8月19日)焼き蒸しパン・焼きそばなどの作り方

【家事ヤロウ】ホットサンドメーカー レシピ

2020年8月19日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ホットサンドメーカーを使った材料を入れて焼くだけの話題の簡単&激うま料理のレシピ5品をご紹介します。

ホットサンドメーカーといえば、名前のとおりパンに具を挟んで焼いたホットサンドを作る調理機器。しかし、実はそれ以外の料理にも活用できる料理初心者の強い味方なんです!最近はおうちキャンプブームでより人気が高まっているそうですよ。

市販の蒸しパンを焼いて作る焼き蒸しパンや、大福アイスを温めてできる新感覚スイーツ、名店の味を手軽に再現できる焼きそばなどが続々登場!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ホットサンドメーカーで作る話題の料理レシピ5品

今回は、今人気急上昇中のホットサンドメーカーを使った激うま飯を特集!パンにハムやチーズを挟んで焼くだけじゃない!家事初心者でも色々な激ウマ料理が簡単に出来ちゃいます。そこで番組では、中でも選りすぐりのレシピ5品を紹介!その美味しさに番組史上初の「ハズレなし」回とも♪

2020年10月28日にホットサンドメーカーレシピ第2弾も紹介されました!

関連家事ヤロウの記事一覧

焼き蒸しパン

【家事ヤロウ】焼き蒸しパン

市販の蒸しパンをホットサンドメーカーで焼いた「焼き蒸しパン」。表面はカリカリ、中はふわふわ食感です。食べるとバターがじゅわっと口の中に広がります☆

参考作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】焼き蒸しパンの作り方、ホットサンドメーカーに入れて焼くだけ簡単料理レシピ(8月19日)

雪見大福アイスホットサンド

【家事ヤロウ】雪見大福ホットサンド

ふっくらもちもちの雪見大福アイスをホットサンドに!カリッと焼けた温かいパンと、とろ~り溶けた冷たいアイスの相性抜群!SNSで8万いいねを獲得した王道スイーツ系ホットサンドです。

参考作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】大福アイスサンドの作り方、ホットサンドメーカーに入れて焼くだけ簡単料理レシピ(8月19日)

名店の梅蘭あん入り焼きそば

【家事ヤロウ】ホットサンドメーカーで焼きそば

以前も番組で紹介された名店「梅蘭」のあん入り焼きそばをホットサンドメーカーでより簡単に再現!ひっくり返す時も失敗せずに出来ます♪

参考作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】梅蘭あん入り焼きそばの作り方、ホットサンドメーカーに入れて焼くだけ簡単料理レシピ(8月19日)

焼きおにぎらず

家事ヤロウの焼きおにぎらず

握らずに出来る話題の焼きおにぎりをホットサンドメーカーで!3枚のとろけるスライスチーズをごはんで挟んで焼くのでとろ~りチーズが絶品です。

参考作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】焼きおにぎらずの作り方、ホットサンドメーカーで出来る焼きおにぎり料理レシピ(8月19日)

包み焼きベーコンエッグ

【家事ヤロウ】包み焼きベーコンエッグ

キャンプ場で大人気の料理で、両面焼きだからこそ生まれる新食感が大絶賛!お好みでトーストに乗せても美味しいそうですよ。

参考作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】包み焼ベーコンエッグの作り方、ホットサンドメーカーに入れて焼くだけ簡単料理レシピ(8月19日)

スポンサーリンク

ホットサンドメーカーの通販・お取り寄せ

ホットサンドメーカーは通販でお取り寄せが可能です。「~で探す」ボタンを押していただくとその他の商品も検索いただけます☆

まとめ

今回は、家事やろうで紹介されたホットサンドメーカーでつくる激うま飯レシピをご紹介しました。

ホットサンドメーカーは我が家にはないのですが、見るたびに欲しいと思っています。おうちで好きなホットサンドが作れるなんて最高ですし、ホットサンド以外の料理にも活用できる万能調理機器なので1つあるだけでとても便利ですよね!炊飯器と同じで材料をセットして蓋を閉めればあとはお任せ状態なので、初心者でも失敗せずに作れてしまうのも良いところ♪

ぜひ皆さんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました